アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

シアターNで「プライド」☆☆☆☆☆を見る。

11時の回でお客は6人。
 お金持ちの家に生まれた史緒(ステファニー)と、貧しい生活を送ってきた萌(満島ひかり)は、オペラ歌手を目指してレコード会社主催のコンテストに出場する。しかし、汚い手を使った萌に優勝をさらわれたあげく、史緒は挫折を味わうはめに・・・
 めちゃんこに面白かったよ、今までは金持ち=自己中心的・高慢・性格悪い、貧乏=やさしくて、真面目、性格良いなのだがこれは全く逆になってます。特に満島ひかりさんは最高でした。
 こんなにおもろいのにお客が6人って・・・もったいないなぁー。
 観賞後すぐに下高井戸シネマで「トウキョウソナタ」☆☆☆☆★を見る。
こちらは40人ぐらいか
 東京にマイホームを構える佐々木家。父親の竜平は、会社をリストラされた事を家族に切り出せないままでいた。そんな彼の2人の息子もそれぞれに秘密を抱えており、さらに妻の恵が強盗事件に巻き込まれてしまう・・・
 連チャンで当たりです!香川照之小泉今日子津田寛治がよい!特に津田さんが良い!
 黒沢清監督のはなんとなく苦手だったがこの作品は素晴らしいです。
 なぜかオーストラリア人の原作ってのとオランダと共同製作というのがよくわかりませんでした。