アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 元日本代表の山口素弘さんが引退です。

 忘れもしない私の日本代表ベストゴールを放ったお方です。今から10年前のフランスW杯最終予選「日本−韓国」(ホーム国立)
 韓国のゴール前付近で、味方がボールを取られる→すぐに取り返す→詰まる→打てない→とっさにループ→皆壊れるほど喜ぶ。
 日本代表が置かれた状況とかを物凄く大きい一点にもかかわらず、美しい放物線がゆっくりと入るのがスローモーションな感覚だったよ。(しかし、そのあと1-2で大逆転負けをするのだが・・・) 
 あとは自分でわざとパスコースを開けて、相手が出した瞬間にカットするとか頭脳的な職人的ボランチでした。
お疲れ様でした何年かしたら横浜FCのコーチか監督をやって欲しいね。
 ちなみに私の日本代表ゴールの2位は97年イラン戦の岡野のVゴール、3位は2002WCベルギー戦鈴木隆行のダイビングトーキックです。
 最近は慣れたせいか心の底から吠えるようなシーンが少なくなったなー 年ですね・・・ああっ・・あの興奮をもう一度・・・・・・・