アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 「28日後」☆☆☆☆★

返却がせまっていたので土曜日の朝からの鑑賞です。内容は事故にあい昏睡状態から目覚めると、誰もいない世界に・・ てな感じです。 サスペンスかなと予想していましたが私の好きなゾンビ映画で、設定がリアルでおもしろい!ゾンビの大定番のスーパーマーケットでの好きな物を取り放題もあるし、ゾンビ(正確には凶暴性を高めるウィルスにかかった人間)の動きもシャープです。今迄のゾンビ映画の中で感染スピードがNO.1 でメチャ早い、10秒でできあがりなので速攻で殺さないとやばいです。
 人間の良い心、悪い心、美しい部分、醜い部分が出てます。
撮り方なのかCGなのかよくわからないが映像がすんごく綺麗です。ハッピーとバッドエンドがあるのだが間違いなくハッピーのがよいね。ちなみに劇場公開時はバッドだったらしいです。個人的にとても好きな作品でした、お時間があってゾンビが平気ならば見ても損はしないでしょう。
 最後に朝からの鑑賞は失敗でした、ゾンビに朝日は似合わないよ。