アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ロシアW杯 予選リーグ 第1戦 日本対コロンビア 2-1 ☆☆☆☆☆ 」

四年に一度のお楽しみW杯が始まりました!予選を突破できるか!鹿島勢は出れるのか!とか、楽しみです。

→試合前の文章

本日、試合前の予想は0-1、希望は1-1、夢は5-1(前回ボコボコにされた 返し)です。
フォワードは大迫君がポストプレーしかやらないと世間イメージが完全に出来上がりましたし、コロンビアのスカウティングにもそう出てるはず!そこでターンして躱して前を向きミドルを打って欲しいなぁ。あとは裏抜け、ガックンからいいパスはくるはずだしね、、、とにかくポスト以外を一回は見せて欲しい。その後のフェイクにもなるしね。
中盤はセレッソコンビに期待、特に最軽量の乾さんはシュートは入らないのでゴール近くまで行ってから打つフリでペナでドリしまくりでPKゲットが一番得点率が高そう。
ボランチガックンの落ち着いたパス回しとベーハセの頭の良さでなんとかしてもらって、昌子君のクレバーな守りで頑張り、できたら植田くんセットの方がバランスよいかも、、、
キーパーは川島君でなければ東口君、中村君どちらでもよいかなぁ。
なんて希望をツラツラ書いたがとにかく引き分けて欲しい。

→ここからハーフタイムの文章
前半早々にハンド、レッド、PKの最強コンボが発令されPKを香川が真ん中に決め1-0の神展開だったがFKで足元を綺麗に通され1-1に川島さんは取れなかったかなぁ、、、この前の長谷部のプレーは反則ではないと思う。ここで今回のW杯が決まるので強気で攻めて勝ちを狙うべきだと思います,

→ここから試合後の文章
ぬおおおおおっ 嬉しすぎる、気持ち良すぎる、エクスタシィでした!
本田さんのCKから大迫さんのヘッドが炸裂!細い右手で相手を抑えながらハンパないゴールで勝利し勝ち点3ゲットです。
結果論だが前半2分の大迫のシュートが決まってたら、コロンビアが11人のままだったら、どうなっていたか、、、と思うと香川さんのDFがちょっと腕を上げたら触れる位置にシュートしたのがよかったのかなと、、、狙ってないだろうけどね。
前より日本のパススピードが上がった気がするのは気のせいか?

鹿島党としては大迫、ガックン、昌子がセンターラインにいて三人とも良い出来だったよ、昌子のインタビューだけなかったのは?ガックンの足の状態は大丈夫かなぁ。
次は足が速すぎるセネガル!スピードに乗らせる前に潰していきましょう!両サイドの金髪ゴリラとシャクレゴリラ頼むぜ!ゴリ度は負けてないぜ!
あと、川島君は一回休みで東口君なんてどうかなぁ、、、FKの壁の枚数とか位置とか修正して欲しいなぁ。バンバン入れられてる気がします。