アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス 📱☆☆☆☆」

-勝手にRDJ追悼記念マーベル祭-スタートのタコとの戦いは楽しく、かわいいなぁ。GOGはオープニングが素晴らしい。ソー加入の3も期待!ラストのアダムウォーロックが気になったよ。

「アイアンマン2 🦜☆☆☆」

-勝手にRDJ追悼記念マーベル祭-鞭使いの天才ミッキーローク博士がトニーを狙うが、、、ウィーンガチャンウィーンガチャンな重いメタル感がいいなぁ。空飛んでからの着地が一歩でドン!と止まるのはコンクリートは割れないのか?体への負担は?アイアンマンは…

「インクレディブル ハルク🍾 ☆☆☆」

-勝手にRDJ追悼記念マーベル祭-ブラジル、ファッベーラでヒクソングレイシーと修行中のブルースはジュース工場で一滴血が垂れてそのジュースを飲んだスタンリーが倒れ軍にバレてしまうが、、、ローディの超音波レーザーはここからきてたんだなとか、車を真っ…

「マイティソー ダークワールド 🚇☆☆☆」

-勝手にRDJ追悼記念マーベル祭-ナタリーポートマンは顔が整ってるとか、アクションがなんかDCっぽいとか、ソーママが死んじゃったりしてたよ。

▪️「アベンジャーズエンドゲーム 🛠☆☆☆☆☆」

イオンシネマ10時50分、7割ぐらいのお客様だったかな。直後の感想「同窓会と葬式と卒業式」を混ぜたような懐かしく、悲しく、切ない、なんとも言えない不思議な感情でしたよ。情報量が多く落ち着かないのと目を見開いたままRDJが死んだショックで歯医者の予…

「アベンジャーズ エンドゲーム予想・願望 前夜祭🤗」

5年ぐらい前からアベンジャーズにハマり21作品を見てきて、ひと段落のエンドゲーム鑑賞前の予想、願望です。 ちなみにムビチケは3枚購入!つまらなかったらどうしよう、、、予想1.前半は重くて暗めな展開で人口半分で落ち込む銀河系、ボッチなトニーをマーベ…

「アイアンマン 🛠☆☆☆☆」

4月26日(金)に「アベンジャーズ エンドゲーム」を鑑賞見るので記念すべき1作目を鑑賞。うん、面白い。アイアンマンを作る過程で失敗しまくる下りとか、ローディは違う人がやってたんだなとか、敵のマシンがハルクぐらい大きかったり、ラストにフューリー登場…

「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密エジプト🇪🇬☆☆☆」

絵は楽しいんだけど咀嚼しきれない感じがあるこのシリーズ、、、ヒュージャックマンがウルヴァリアンのモノマネをしたり、ライオンが猫のように懐中電灯の灯りを追ったりのネタは楽しかったよ。

■「シャザム⚡️☆☆☆☆」

■「シャザム⚡️☆☆☆☆」来週公開「アベンジャーズエンドゲーム」でマーベルがひと段落するので、ここで巻き返したい前作「アクアマン」が良かったDC作品です。里子一家に入った思春期ボーイはなんとなく馴染めないでいる。ある日地下鉄で降りた先に魔術師からパ…

「ティーンエイジ パパラッチ📸 ☆☆☆」

13才の少年パパラッチを俳優セレブ男が逆に追いかけて取材すると、、、案外まともなパリスヒルトンさんみたいな持ちつ持たれつな関係だったり、ブルースウィリス、ベンアフレック、マット・デイモンはふざけんなぐらいコメントだったよ。パパラッチの「これ…

「母と暮せば 👻☆☆」

長崎に住む吉永小百合さんは医大生の息子ニノを原爆で亡くすが三年後にニノのオバケが住み始めると、、、うーん、オバケニノがリアルそのものなのはしっくりこないな。

「メイズ・ランナー🏃‍♂️ ☆☆☆」

高くて動く壁に囲まれた森?にひとクラス分の若者が集められ、毎月1人記憶をなくした状態で追加されていくが、、、人間が脳ウイルスにやられていて、感染しない若者たちの研究のために迷宮に閉じ込めた。という2がありますというオチでびっくりしたよ。まさ…

「カオス 💷 ☆☆」

ステイサム刑事が若手と組み強盗を追うが、、、オチはステイサム兄貴が強盗とつるんでいて金を持ってバックれで、なんかなぁ、、、兄貴が爆死と見せかけたのはフェイク感がプンプンだったし、、、

「アリスのままで🏃‍♀️☆☆☆☆」

50歳の母親が若年性アルツハイマーになってしまった家族のお話。ランニングしてたら迷子になったり、冷蔵庫からシャンプーが出てきたり、家のトイレがわからなくなったり、娘がわからなくなったり、まだ酷くない時に自分で自分への自殺用メッセージ動画を撮…

「椿三十郎🌺☆☆☆」

浪人が9人の若侍たちの仇討ちを手伝うが、、、三船さんが役にピッタリ過ぎて普段もこういう格好で風を切って歩いてそうだよ(適当)あと、若き田中邦衛さんは今ほど癖はない感じだったよ。

「ロードキラー 🚚 ☆☆☆」

若いポールウォーカーと悪兄貴が車に乗りながら無線で女を装いトラックの運転手を騙すと、、、「激突」のちょいサスペンスのような感じかな、ラストは犯人はまだ生きてます!で終わったよ。

「トレイン スポッティング2 💉☆☆☆☆☆」

「トレインスポッティング」から20年後で詐欺師、刑務所脱走、ジャンキーなどなどみんなダメダメなお話。昔1は衝撃的に面白く「ボーンスリッピー」は映画音楽でもベスト級にカッコ良くってダーク青春映画の名作だったような、、、1のラストでレントンがあん…

「用心棒 🔪 ☆☆☆☆」

二つのヤクザ派閥のある宿場町に三船敏郎が訪れると、、、三船敏郎さんが風を切って歩くだけでカッコいい!ラストの戦いの前に武器が包丁しかなくて「刺身にしてやる」は惚れるわ、、、あと、羅生門綱五郎さんというジャイアント馬場クラスの日本一背の高い…

「傷だらけの栄光🥊☆☆☆☆」

ヤンキーがボクシング世界チャンピオンに成り上がる実話。若きポールニューマンさんがカッコイイ!チンピラ役が似合いすぎです。泥棒や軍の上官をぶっ飛ばしたり酷かったが凄い運動神経だったんだろうなぁ。「あゝ荒野」みたいにチンピラがボクシングで成長…

「ブリッジ オブ スパイ 🎨☆☆☆」

冷戦時代。トムハンクス弁護士がロシアスパイとソ連に捕まったアメリカ兵の取り替えっこをやろうとするが、、、そんな時に東ドイツで無実なアメリカ人も捕まっていた、、、アメリカ兵は寝かさないという拷問を受けていて私なら余裕で喋ってしまいますね。ホ…

「SING/シング🦎 ☆☆☆」

閑古鳥劇場支配人のコアラが劇場を盛り上げるためにオーディションをして歌手を集めるが、、、絵が楽しいです。車洗いの時にコアラが洗剤付けて洗い、ヒツジが乾拭きは笑えたよ。コアラのセリフ「ご来場の全ての生き物の皆様」と事務係のヨボヨボトカゲおば…

「赤ひげ 👨‍⚕️☆☆☆☆」

医者の卵でエリートな加山雄三さんが髭面ベテラン医者三船敏郎さんのボロッボロの小石川養生所に勤めることになるが、、、前に見てて、人情話のオムニバスで昔から精神病があったり、死ぬ寸前の役者がホント死にそうな芝居がよかったよ。

「お米とおっぱい 🍚☆☆」

カメラを止めるなの上田監督作品。お米とおっぱいはどちらが必要か!という議題に5人のオッサンが満場一致まで話し合うが、、、「12人の優しい日本人」オマージュなんだけどなんかあまりうまくいってない感じだったかな、「カメラを止めるな」でマイハードル…

「交渉人 🎧☆☆☆」

交渉人サミュエルジャクソンが嵌められて籠城し、腕利きの交渉人ケビンスペイシーさんを呼ぶと、、、サミュエルさんがミミズみたいなカメラ三個を見破ったり、古い付き合いのスナイパーが「撃てません」にウルっとしたり、オチは案外あっさりしてたよ。

「ラスト ミッション💉☆☆☆☆」

余命6ヶ月の捜査官ケビンコスナーさんが離れていた嫁と娘と中を取り持ちつつ核爆弾を持ったテロリストを追うが、、敵に捕まった味方エージェントがエレベーターで首チョンパにあったり、娘がいるクラブで中に入れてくれないと店員さんの足を撃ったり、ラスト…

「セイント🗝☆☆☆」

泥棒ヴァル キルマーさんが依頼された女博士が持つエネルギー理論を盗むが惚れてしまうと、、、 変装しまくりだったり、かなり惚れっぽかったり、ヴァル キルマーさんがあんまり強くないのがよかったよ。

「ランボー 最後の戦場💣☆☆☆☆」

福祉支援団体が襲われランボーが傭兵と助けに行くが、、、前に見てて、もっとスクールボーイが活躍してたイメージだけどそうでもなかったよ。結構グロ描写が多かったよ。 ランボーが盾付きマシンガンを撃ちまくるのだがヘソから下は盾がないのはおかしいので…

「深夜食堂 🍝☆☆☆」

新宿で夜中に営業している定食屋に食べに来る人たちのお話。ある日骨壷の忘れ物、若い女の無銭飲食があるが、、、骨壷は浮気した元夫で甲子園の土だったり、多部未華子は立派な料理人なったりの人情話だったよ。 小林薫さんは割烹着?が似合いすぎでしたよ。

「ザ ブリザード 🚢☆☆☆」

デカイ船が嵐で真っ二つに折れ、レスキューが小型船で救出に向かうが、、、 ホントの話で半分の船をわざと座礁させたり、かなり定員オーバーなのになんとか乗せて帰ったり、みんなの車のライトが目印に帰ってきたのもよかったよ。

「メッセージ 🦑 ☆☆☆☆」

突如地球12箇所で巨大なばかうけの形の宇宙船が現れた。言語に強い女先生が宇宙人との会話を謎のイラストで進めるが、、、SF映画かと思いきや、切な過ぎヒューマンドラマでしたよ。ちょいちょい旦那と離婚、娘が若くして死ぬとかネガティブなフラッシュバッ…