アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「アベンジャーズ エンドゲーム予想・願望 前夜祭🤗」

5年ぐらい前からアベンジャーズにハマり21作品を見てきて、ひと段落のエンドゲーム鑑賞前の予想、願望です。 

ちなみにムビチケは3枚購入!つまらなかったらどうしよう、、、


予想

1.前半は重くて暗めな展開で人口半分で落ち込む銀河系、ボッチなトニーをマーベルかソー、アントマンあたりが助け地球へ戻る。


2.アントマンが過去に行けるデロリアンのようなタイムリープ方法をバナー、戻ったトニーに伝えマシンを作成。


3.タイムマシンでアベンジャーズ1のチタウリ戦の時代に戻り、空の穴ボコからサノス軍へ到着。ストーン無しのサノスをみんなでリンチでボッコボコ!ドラゴンボールじゃなくストーンを手分けしてサッと集めて新規作成ガントレットを手のサイズが合うハルクがパチパチパッチンしてみんな元どおり!卒業生スティーブは元の時代に戻り、キャプテンアメリカ二代目は色が似てるマーベルを任命後、カーターとダンス、子供が生まれるトニーはシュリに2代目襲名アベンジャーズ初代会長へ、ソーはナタリーポートマンと結婚!とか、、、ないな。

んで、エンドロール後に次の10年間のラスボス???がフフフッと登場し終了。


この流れだと同じ時間にスティーブ、トニー、ソー、バナー、ロマノフはドッペルゲンガー状態だからまずいのか?


願望

トニーが地球に帰ってくるのにはそんな時間を割いて欲しくないのでサノスとの決戦の地で合流がいいかも。


三時間あるなら序盤にサノス軍にまたまた軽くぶっ飛ばされ、ボロッボロ。またまたまたチャレンジぐらいもいいかも、、、くどいかな、、、


キャップとトニーの仲直りは予告みたいにあっさりではなく、例えばキャップが絶体絶命!という大ピンチにトニーがキャップの盾を「スティーブ!君のだー!」ガシッと攻撃を防ぐ!その戦闘後にシッポリ和解がいい、とにかくすっと会うのではなく戦闘が絡むのを希望。その横でバッキー号泣か真面目な謝罪とか。ベタベタ過ぎかなぁ。


大好きなアントマンに期待!ジャイアントマンになりサノスをアリンコのように踏み潰してほしいよ!(こんなオチは嫌だけど)

ハルクはしばらく変身できなかった鬱憤をナターシャ半殺し状態でぶち切れ、金髪になり超ハルク人となり誰も止められない状態とか、、、


サノスを倒すのはマーベルではなく、キャップ、トニー、ソーのジェットストリームアタックとかで決着がいいなぁ。


タイムリープはまだわかりやすいけど、量子世界は理解しずらいので、難しくない方法が良い、なんならストレンジの説明会があると気持ち良いかも、、、


ベストは時間移動無しでサノス倒すのが見たい。


と、適当なクソみたいなグダグダダラダラな予想願望でした。ホントに予想が難しいが、考えてるのが楽しいからそれでいいんですな。


あと、宇多丸さんのムービーウォッチメンで評価してほしいなぁ。


なんだか先に上映してる国からネタバレ映像が出てるらしく絶対に見ないようにしないと、、、恐いよう、、、見ちゃったら台無しだよ。


イオンシネマeリザーブ24日の朝に予約したが同士達(アベンジャーズ達)が結構いたよ。


いよいよ明日!「決戦は金曜日」(テンションがおかしいですな)