アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「トレイン スポッティング2 💉☆☆☆☆☆」

「トレインスポッティング」から20年後で詐欺師、刑務所脱走、ジャンキーなどなどみんなダメダメなお話。


1は衝撃的に面白く「ボーンスリッピー」は映画音楽でもベスト級にカッコ良くってダーク青春映画の名作だったような、、、

1のラストでレントンがあんなに前向きな終わり方だったけど46才であんまうまくいかずに故郷へ帰りシックボーイと泥棒を繰り返したり、スパッドは「ヘロインは親友、裏切らない、俺に金を渡したらヘロインに使うに決まってる」など立派なジャンキーだが文才がありこの物語の作者というオチは良かったよ。

暴れん坊ベグビーは息子に泥棒を教えるが、すぐに諦めてくれてよかったよ。スパッドがぶっ飛ばして刑務所へリターン。

なんか120代に見て、246歳という同い年の設定が、リンクしててよかったよ。