アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪」☆☆☆★★を国立競技場で観戦。

ちょっと雨がパラつくが寒くなくビールを飲みながらのんびり見る。前半にPKをマルキが決めて先制するが前半ロスタイムに加地のシュートが満男のこめかみに当たりそのままゴールへ ちょっとついてない、後半もそのままでPK戦 コロコロを蹴らなかったエンドゥ…

 「ドラゴンクエスト6幻の大地」☆☆☆★★を購入。

1995年にスーパーファミコン版をやってたんだけどほとんど忘れてたんで楽しめました。 ちょいと残念なのはすれちがい通信の夢告白つーのはわかりずらいし面白くない、仲間にできるモンスターがスライム系だけは寂しい、15年も経ってのリメイクなんだからも…

 「ブレア ウィッチ プロジェクト」☆☆☆☆★を鑑賞。

三人の学生、その土地に今なお残る伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」を題材としたドキュメンタリー映画を撮影するために、メリーランド州バーキッツヴィルのブラック・ヒルズの森に向かうが行方不明に・・・ 「パラノーマルアクティビティー」がよかったのでフ…

 久々に音楽で「ハンバートハンバート 11のみじかい話」☆☆☆☆★を聴く。

友達から借りたのですがすんごくよい! 特に女性の声が透明感というか美しい、夫婦のデュオでほのぼのしてます。 「おなじ話」「旅の終わり」が好きです。

 「本当にあった呪いのビデオ35」☆☆☆★★を鑑賞。

おめでとうございます!おかげさまで10周年だそうです。2〜3個は不気味なのがありました。 途中でスタッフのTシャツに「本当にあった呪いのビデオ」と胸にドーンと書いてあるのはなかなかシュールなギャグで笑えましたが、緊張感ゼロです。最近のはCGが…

「アバター」3D☆☆☆★★ワーナー新百合で鑑賞。

2Dはすんごくよかったですがやはり私は3D眼鏡が苦手でいまいちでした。頭が痛くなり、次の日の朝でも目は真っ赤っかで軽いケガみたいです。 しかし崖からプテラノドンみたいのに乗って垂直に降りるシーンはかっちょよいなぁ〜

 「東アジア選手権 日本対韓国」☆★★★★をテレビ観戦。

日本が二点差で勝てば優勝という条件の中トゥーリオがPKを獲得しエンドゥ〜がきっちり決めて、と思いきやトゥーリオが報復で一発退場!ウッチーがPK献上、あとは攻めではいいところが全くなく、ポロポロと失点し1ー3で敗戦。 合宿では呼んでいたコウロキ、…

「ブレイクスルートライアル」☆☆★★★を読む。

懸賞金1億円の一大イベントに参加することを決めた男二人。技術の粋をつくした難攻不落の研究所に侵入し、制限時間24時間以内に戻る・・・ 指紋、静脈、虹彩などの生体認証。さらには、凶暴な番犬や新型警備ロボットの一群など設定はすごく面白そうなのだ…

「アイ アム ア ヒーロー」花沢健吾☆☆☆☆☆を読む。

元漫画家のさえない青年。職場の人間関係も彼女ともうまくいかず・・・ その一方、世間では不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。全国に多発する噛み付き事件だった・・・ リアルな漫画だなぁと読んでいたら急展開で続きが楽しみで早くよみたいで…

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」☆☆☆★★をテアトル新宿で鑑賞。

一度も彼女ができたことがないダメサラリーマン(峯田)誕生日にテレクラに行き大ハズレを引くような童貞男が同僚に惚れてしまいなんとか頑張るというお話。 峯田さんはすごくあっていて、松田龍平もよかったよ。前半は爆笑、後半はシリアスという感じで楽し…

「カッコウの卵は誰のもの」☆☆☆☆★東野 圭吾を読む。

スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。母親は、風美が2歳になる前に自殺していた。緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。では、風美の出生は? そんななか、緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が…… いつも通…

 「パラノーマル・アクティビティ」☆☆☆☆★をTOHO錦糸町で鑑賞。

深夜に怪奇音に悩まされていた同棲中のカップルが、何が起こっているかを確かめるために部屋にビデオカメラを設置するのだが・・・ 面白かったです!恐かったです!ブレアウィッチより手ブレがないし無気味な感じがすごく良い! 一人暮しで夜中に一人で見た…

「ゴールデンスランバー」☆☆☆☆★ワーナー新百合で鑑賞。

旧友に釣りに誘われた青柳(堺 雅人)はなぜか総理大臣暗殺の容疑者にさせられたんで逃げる! 大好きな伊坂幸太郎と中村監督の3作品目。原作に沿ってておもろかったよ。特に濱田 岳が最高によい!「アヒルと鴨のコインロッカー」よりよかったのでは?伊東四…