アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪」☆☆☆★★を国立競技場で観戦。

 ちょっと雨がパラつくが寒くなくビールを飲みながらのんびり見る。前半にPKをマルキが決めて先制するが前半ロスタイムに加地のシュートが満男のこめかみに当たりそのままゴールへ ちょっとついてない、後半もそのままでPK戦 コロコロを蹴らなかったエンドゥ〜が枠外にはずし5ー4で鹿島の勝ち。
 鹿島は新外国人フェリペ、イジョンスが先発でフェリペは守備もダッシュ戻ったり頑張っていたよ、あとは足元が上手なイメージだがフィジカルが弱そう何度も倒れてた。イジョンスは背が高いのと安定している感じかな。
 個人的には大迫とジウトンが見たかったがしょうがないかな、エンドゥ〜は上手いなぁ、ルーカスのキープも上手でした。
 生観戦のハーフタイムの喫煙は楽しいです。
 最後に鹿島の優勝のセレモニーでカップを上げた時にガンバのサポーターの方々が拍手をしていたのはすごくよい光景で感動したよ。素晴らしい!