アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「東京2020オリンピックサッカー準々決勝 日本対ニュージーランド0-0PK4-2⚽️☆☆☆☆」

試合前

三連勝で予選首位突破した日本はOAの酒井さんがイエロー累積で出場できませんので橋岡さんかな?富安さんのが安定してそうだけどな。ニュージーランドはカウンターみたいだから、ボールはキープできそうなんで上田さんより、林さんの中盤を活かす作戦もいいかもしれませんね。


試合後

先発は右は橋岡さんで左は旗手さんでしたよ。序盤は崩せてていいクロスを遠藤さんのピッチャーフライみたいなシュートは遠藤さんと同じく私も頭を抱えましたよ。

後半、堂安さんの素晴らしい折り返しを途中出場の上田さんがキッチリミートするがキーパーに当ててしまったのが一番惜しかったかな、、、決めてりゃヒーローでしたがね。

柳沢先輩は不思議なアウトサイドキック&キーパー股抜きという面白度が高く、引き分けで決勝トーナメント絶望みたいな試合だったしな、、、

勝ったから皆、忘れてくれるでしょう。なんで次は獲りましょう!三苫さんと長めに出るといいかも。久保さんはミドル何本打ったんだろう?打つのはいいんだけど、、、入りそうなのはなかったかな、、、高めとか打てればなぁ、、、でもメンタルは素晴らしいです。


ニュージーランドはなんだかんだ良いチームで一本、こぼれ球を打たれて、ウロウロしていた?吉田キャップに当たったやつはヤバかったです。でも、ラグビーな国民性なのか羽交い締めタックルは爆笑しましたよ。あと、ゴール前フリーでのズッコケは本当に助かったよ。


延長も決着つかずにPK戦突入。押してたチームが負けるパターンかと嫌な雰囲気でしたが、上田さんが挙手でオラが蹴る!と常に不安げな顔だが鋼メンタル(ただのど天然?素?)を発揮しキッチリ決めてくれましたよ。


ヒーロー谷さんが一本止めた時は声が出ましたよ!次の人もバー上に外してもらいトリは吉田キャップがだてにラーメンマンぐらい顔が長くないぜ!と言わんばかりのシュート?を決めて勝利!ベスト4(ブラジル、スペイン、メキシコと書くと1番弱そう)


準決勝はちょい前に練習試合をしたガチメンスペインでみんなとても上手かったようなおもひでが、、、とりあえずアッチも延長まで戦い同じ疲労度なのはよかったよ。PKでもなんでもいいから勝って欲しいよ。あっ、トミー富安出れないんだ、、、不安だ。