アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

■「アクアマン 🔱☆☆☆☆☆」

 

イオンシネマ9時50分の回で一割ぐらいで高齢の方が多かったよ。

ジャスティスリーグ」ではアクアマンはなんも印象に残ってなかったが予告が良かったので鑑賞。

 

海の国の王女が灯台職人との男の子を産むが海に帰ってしまう。海の連合国が地球人に戦争を仕掛けるので止めて欲しいと海のどっかのプリンセスがアクアマンに頼むが、、、

 

てんこ盛りのお腹いっぱい映画で大満足でしたよ。DCで一番好きな「ワンダーウーマン」を抜いて一位です。

ニコールキッドマンが金魚をペロリと飲んだり、海中のほんのり光る国?町?の映像が綺麗で地球ではない宇宙みたいだったり、話のテンポが良かったり、オープニングのWBのマークがサンゴまみれだったり、タコが8個の太鼓を叩いたり、いい感じのキスシーンで爆破!はかなり笑えたり、仮面ライダーの怪人みたいなブラックマンタいたり、ゾンビ魚人のウジャウジャ感はワールドウォーZピラミッドをを思い出したり、軍隊ガニがいたり、最後は怪獣映画並みのド迫力だったのでIMAX3Dで見たかったよ。2回目いこうかな、、、

あと、予告で「シャザム」が面白そうだったよ。マーベルはエンドゲームでひと段落するしDCの逆襲が始まるのか?

やはり、ジャスティスリーグの前にワンダーウーマンとアクアマンとフラッシュとかやったほうかよかったのでは、、、