アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

■「マスカレード ホテル🏨 ☆☆」

 

原作未読だが本も映画も高評価だったので雪の降る中イオンシネマへ、味噌カツ定食を食べてから土曜13時20分の回で9割は入ってたかな。しょうがないんだけどポップコーン探す紙と爪のカサカサ音と真後ろのビニールのパリパリ音は不快だったよ。安い布地の袋にぬれ煎餅とかカステラとかにして欲しいなぁ。

あとラスト1時間の暖房室温アップはおかしい汗だくになりましたよ。

やはり空いている平日午前中がベストかな。

と、愚痴はここまで。

 

3つの殺人事件の日付と緯度経度を解析すると次の殺人事件現場はあるホテルとわかり刑事がホテルマンとなり張り込むが、、、というお話。

 

まずドラマっぽい雰囲気とホテル内ばかりで事件現場の状況映像もなく、言葉で全部説明しちゃうのも好みではなかったなぁ、サスペンス?なのに、、、

役者さんは長澤まさみさんはスラリと姿勢が良いのでホテルマンぽかったよ。松たか子さんの存在感は良かったよ。私と同い年のキムタクさんも顔肉のたるみはあるが元サーファーらしく色黒で頑張ってたよ。

 

たぶん原作は面白いんだろうなぁ、、、