アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「TSUTAYA閉店について」

近所のTSUTAYAが閉店となり、TSUTAYAプレミアム会員解除してきましたよ。二十代から五十才まで、二千本以上レンタル、「シャイニング」でトラウマ、「悪魔のいけにえ2」にビビりまくり、アニメ、アダル◯などお世話になりました。DVDの研磨ができてなくて怒り…

🎥「キャメラを止めるな🇫🇷☆☆☆」

イオンシネマ16時の回、お客は私含め三人。「カメラを止めるな」のフランスでのリメイクで、ほとんど同じでしたよ。ドングリが一人だけ出演していたり、男主人公が僕スマーフみたいとか、ラストのピラミッドが人数が多くて、エンドロール後に脚立を持ってき…

🎥「トップガンマーベリック✈︎☆☆☆☆」

イオンシネマ14時の回、お客は五割ぐらい入ってたかな。悪な国が悪いものを作っているので、ジャスティスアメリカンが壊しに行くお話。戦闘機シーンはカッコよかったり、またGPZを乗っていたり、グースジュニアがマーベリックに軍隊に行くのを止められた過去…

「プロジェクトA⛴☆☆☆☆☆」

購入、10回目の鑑賞。海兵が海賊退治出港しようとすると船爆発!海兵ジャッキー警察へ異動になるが、、、酒場の警察と海兵の乱闘、ユンピョウのシゴキ、クラブでの乱闘、海賊アジトへの潜入、親分と1対3の闘いなどなど、脚本、アクション、ユーモア、音楽、…

「E-1サッカー選手権日本対韓国3-0☆☆☆」

相馬君が調子良いですね。W杯本戦に選ばれるかもですね。一昔前は、日本に負けたら韓国に帰れないぐらいの鬼テンションだった韓国はどこへ、、、

「ツインドラゴン🎹☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目の鑑賞。生まれたばかりの双子が金持ちとワイルド女に分かれて育ち、指揮者ジャッキー、ワイルドジャッキーとなり再開すると、、、定番の入れ替わりコントがたくさんあったり、MITSUBISHI自動車工場で闘ったり楽しめましたよ。

「拳精🐯☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目の鑑賞。おてんばジャッキーのいる少林寺に謎の隕石が落ちると、秘伝の書から妖精が出てくるが、、、ジャッキーは妖精に拳法を教えてもらい強くなったり、大ボス和尚をやっつけて終了。

「E-1サッカー選手権日本対中国0-0☆」

中国はほぼU-23代表で、日本はいいとこ見せてW杯に行きたいメンツでほぼサンフレでした。うん、代表の試合でかなりひどい塩試合でしたよ。

「ヤングマスター🐉☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、4回目の鑑賞。孤児ャツキーは兄弟子が悪になりそうなので止めたいのだが、、、ユンピョウが多めに出ていたり、ラストの調子の良いセコンドジジイは笑えたり、ファイトシーンがかなり長かったよ。

「酔拳🍶☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、7回目の鑑賞。わんぱくいたずらジャッキーはしょうもないので、赤鼻ジジイの修行を受けると、、、ジャッキーは大好きなんだけど、とにかく飯の食い方が汚くてちょっと嫌いになりましたよ。VHSで1000回再生したみたいな画質の悪さでしたよ。…

「少林寺木人拳🌴☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、2回目の鑑賞。ヘレンケラージャッキーが水運びと薪割りで鍛えて木人に挑むが、、、牢獄にいたオヤジ、和尚さんに拳法を習ったり、木人は一発クリアしたり、牢獄オヤジは悪でやっつけて終了。

「クレイジーモンキー笑拳🤪☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、3回目の鑑賞。爺ちゃんに拳法を習うおてんばジャッキーはコワモテ白髭ジジイに爺ちゃんが殺されてしまうと、、、ぶら下がり腹筋はハードで持ち上げると板に背中を打ち付けていたり、ジャッキーの拳シリーズは安心して見れますね。

「E-1サッカー選手権日本対台湾6-0☆☆☆」

平日鹿島でガラッガラのスタンド、、、国立でいいじゃん。相馬君とか西村君とかがばっちり決めて圧勝でしたよ。西村君いいなぁ。宮市君はボチボチでしたよ。

「蛇拳🍚☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、5回目の鑑賞。道場でいじめられているジャッキーは蛇拳の達人赤鼻爺さんと修行すると、、、特訓シーンの竹に乗せた卵取りや、パンチするとブン ブンと風の音がするのが好きです。ボスキャラはタオパイパイ?のモデルということで似てました…

「ゴジラ🦖☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。海からゴジラが現れ日本政府が対応するが、、、ゴジラは水爆オマージュだったり、鉄塔、線路をぶっ壊したり、ラッパの軍艦テーマみたいなのがカッコよかったり、芹沢博士のデストロイヤーでゴジラを溶かして終了。面白い映画でした…

🎥「ソー ラブアンドサンダー❤️⚡️☆☆☆☆」

イオンシネマ12時の回、お客は三割ぐらい入ってたかな。ガーディアンズと別れたソーは地球でムジョルニアを持つ元カノに会うと、、、スタートの「ウエルカムトゥザジャングル」が流れ半袖革ジャンのソーに痺れましたよ。ガンズは映画館で爆音で聞くとアガリ…

「悪魔のいけにえ3レザーフェイスの逆襲🦹‍♀️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。父に車を届けに行く途中でレザーフェイスに襲われると、、、定番のハンマー投げお爺さんが健在だったり、ディナータイムがあったり、鬼畜家族に小さい女の子がいたり、2の狂った感じは減っていたかな。

「悪魔のいけにえ2🦹‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、四回目の鑑賞。ハンガーの先をライターで炙り、自分の頭でジュッとやる兄さんに爆笑したり、レザーフェイスをつけられカウボーイハットを被らされダンスしたり、デニスホッパー保安官は目には目をチェーンソーにはチェーンソーでレザーフェ…

「悪魔のいけにえ🦹‍♀️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。若者5人が田舎の家に行くと、謎の巨漢に襲われる、、、肉をぶら下げるデカイ鉄フックに生きたまま背中を刺されたり、ヨボヨボ爺さんのハンマーアタックは下手くそだったり、とにかく巨漢がチェーンソー持ってダッシュで追い…

「パピヨン🦋☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ヤクザが仲間にはめられ刑務所に入れられるが、、、足輪をしたまま寝たり、お尻に隠しているお金が下痢して流れ出たり、脱獄失敗で二年間独房に入れられたり、また、脱獄し成功かと思いきやチクられてまた五年間独房、悪魔の島に移…

「MUD🚣‍♂️☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。軽い中二病の少年が無人島で指名手配男と仲良くなると、、、少年は年上のガールフレンド問題、親の離婚問題、男はある男を殺し、その団体に命を狙われていたり、愛する彼女とボートで駆け落ちしようとしていたりするが、面白い青春…

「クローバーフィールドパラドックス🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。地球のエネルギーが無くなり、宇宙ステーションで新エネルギーの実験中にタイムパラドックスが起こると、、、ステーション壁に女が埋め込まれていたり、女は別世界のクルーで悪だったり、壁に右腕を飲み込まれ、それが動いて文字を…

「ABCオブデス🔪☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。26人の監督が死ぬシーンをいろいろと撮ったもの。子供を寝かそうと怖い話をすると、その話のまんま殺されたり、格闘技場で犬と戦ったり、オナラの匂いを嗅いだり、オモロ顔の切腹の介錯する男、オウムが浮気をしゃべってしまう、娘…

「V/H/Sシンドローム📼☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。悪なチンピラが空き巣に入り、議員の売春ビデオを見つけてゆすろうとするが、、、クラブでナンパしたやたらと目が大きい女はヴァンパイアでナンパ師は殺されラストはバサバサ飛んでましたよ。キャンプにきたが、女が皆死ぬと…

「クライモリデッドパーティ🥫☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。師匠親父が警察に捕まり鬼の三兄弟は助けに行くが女保安官が立ち塞がる、、、ドラム缶に入れられ焼死は悲惨だったり、三兄弟がちょっと知的になってましたよ。

「クライモリビギニング⛄️☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。精神病院から逃げ出した鬼の三兄弟は、、、「カランバ」の手足板で「キャタピラー」になって死んだり、体をちょっとずつ切りながら串揚げされたり、釣りの時氷に穴を開けるドリルで攻撃されたり、スノーモービルのキャタピラで削ら…

「クライモリデッドリターン🧠☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。囚人を移送中にまたまた近親相姦悪相ファミリーに襲われるが、、、人体を縦に三等分にバッサリ切れたり、脳味噌をパッカーんからシャーベットのように食べたり、スラッシャー度は高かったです。ラスト警察官が金を取りに来ると逃し…

「クライモリデッドエンド🪖☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。サバイバルテレビショーのため六人が賞金のために森で撮影すると近親相姦悪相ファミリーに襲われる、、、軍人の「コマンドー」の顔に泥塗りオマージュがあったり、ミンチ機でのグロ描写がキツかったり、「悪魔のいけにえ」の喋らな…

「クライモリ🎽☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。キャンプに来た若者、仕事の面接男が車で事故り、森の中で三人の近親相姦悪相ファミリーと遭遇すると、、、「カメラを止めるな」のヒロインの服と同じで、女子は白タンクトップ、短パンスタイルは鉄板なのでしょう。

「Mr.タスク🐟☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ポッドキャストDJの軽薄ヒゲ男はカナダに取材に行くが空振り、謎の男に取材にいくと、、、謎の男は高レベルなサイコ野郎で、ヒゲ男は睡眠薬から冷めると片足切断&セイウチ整形手術で立派なセイウチに!「ムカデ人間」よりグロくは…