アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「クロニクル👨‍👨‍👦☆☆☆☆」

購入、三回目の鑑賞。陽キャ2人、陰キャ1人男子高校生三人が謎の穴で超能力を身に付けると、、、陰キャは学校のイベントでマジックショーで人気者になったり、酔ってゲロを吐いてまた、塞ぎ込んだり、破壊的になり、いとこが銅像の槍で刺し殺して終了。陰キ…

「ゾンビ・クロニクル🧟‍♂️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。POVゾンビ映画。軍隊の残りと女レポーターが逃げるが、、、うーん、いろいろ惜しいところがあるかな、2が評判が良いので今度見てみよう。

「POV呪われたフィルム🚽☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ローカルアイドル番組の心霊コーナーで川口春奈の母校の心霊映像がいきなり出てきたので、母校に取材に行くと、、、お祓い婆さんは来なかったり、ADは事故って病院なのに現場にいたり、プロデューサーが学校の卒業生だったり、、、…

「ザ バットマン🦇☆☆☆」

ゴッサムシティの市長が殺され、次の標的はバットマンに指名されてしまうが、、、バットマンの両親は殺されてトラウマを抱えていたり、キャットウーマンの父が街を牛耳っていたり、ニルヴァーナの「サムシングインザウェイ」がズズーんと重く映画に合ってい…

「エリア0🦋☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。行方不明者が多いブラウン山にキャンプに行った家族5人は山で迷子になってしまうが、、、トンネルでグレイにあったり、山小屋ワイルド兄さんと仲間になったり、光を浴びるとラーメンマンがブロッケンマンにやった背骨ボキッからの…

「アンフレンデッド ダークウェブ🖥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。聴覚障害の彼女がいる男がネットカフェで拾い盗んだノートPCから謎の送金があり、チャットをしていた友達達は、、、謎の闇サイト軍団が万能だったり、PC遠隔操作でショットガンの音だして、警察に撃たれたり、地下鉄で線路に落とさ…

「アンフレンデッド💩☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。自殺した女学生の亡霊が、仲良し5人組のチャットに入ってくるが、、、画面がフリーズしたように性格のキツい女が動かず死んだり、デブハッカーが皆にウイルス除去をやってチャットから出れるが、また入ってきたり、デブハッカーの…

「コンジアム🎥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。評判が良いのでTSUTAYAプレミアム旧作借り放題まで待てずに準新作料金270円を払い鑑賞。お化けが出るという廃精神病院に向かう若い男女7人物語。合コンのように居酒屋ではしゃぎ、ベースキャンプでもキャッキャしていたり、ドアが…

「エンゼルハート🐈☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。探偵ミッキーロークがデニーロの依頼で歌手を探すと、、、歌手のかかりつけ医を尋ねたが目ん玉に銃弾を撃たれ殺されたり、占い師女も殺されたり、変な宗教の女と仲良くなったり、いろいろあって、デニーロが悪魔で、ミッキーローク…

「ハードコア🚁☆☆☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。ロボ化した男が謎のサイキックソルジャーエイケンと戦う!高いビルに登ったり、ペンチで鼻を掴んで弾幕にしたり、とにかく最高のギャグアクション映画です!テンション上がるわー。三回目でも超面白く、楽しくカッコイイ!こ…

「ザ ベイ🐞☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。海辺の街で謎のウイルスが蔓延したことを、海洋学者、警察、防犯カメラ、テレビの映像を使って振り返るが、、、魚の大量死、野鳥が降りながら死んだり、腕に吹き出物ができたり、変死が続いたり、魚の中にデカい船虫が犯人で、鳥の…

「HANABI🎆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。タケシ刑事が病気の妻岸本加代子のお見舞い中に同僚が死に、下半身付随になってしまうが、、、タケシは銀行強盗して奪った金を死んだ同僚の奥さんに送ったり、殺し屋薬師寺保栄が怖かったり、ラストは、、、そうだろうなぁと…

「キッズリターン🚲☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。ヤンキーマーちゃんと安藤政信コンビがボクシングを始めると、、、一目惚れ真面目っ子君はタクシー運転手になり事故ったり、マーちゃんは安藤政信にクロスカウンターで負けるとヤクザの世界に飛び込み、半殺しにされたり、安…

「Takeshi's🍜☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。売れない役者タケシ、ヤクザなタケシが入れ替わったりすると、、、私の脳では理解できませんでしたよ。私のタケシ映画ワーストですね。

「ソナチネ🏝☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、三回目の鑑賞。破天荒ヤクザタケシが沖縄に助っ人にいくと、、、バイオレンス少し、お笑いがほとんどの割合で、いつものメンツで安定して楽しめましたよ。しーさー

「3-4×10月🍍☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。北野武監督作品の二作目。草野球チーム監督兼元ヤクザがボコられ、野球チームの2人が沖縄にピストルを買いに行くと、ブチギレタケシとその舎弟渡嘉敷さんがいるが、、、タケシが舎弟トカちゃんに俺の女とヤレ!殺すぞ!で、やって…

「その男、凶暴につき🗡☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。悪刑事タケシがブチギレヤクザと戦う、、、悪若者がホームレスをリンチしたり、その若者宅まで押し入りぶっ飛ばすタケシ刑事だったり、ヤクザボス岸辺一徳さんをはじめみんな若いなぁと思ったり、ラストバトルは全くピストル…

「プラン9 フロム アウタースペース🚀☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。パイロットが灰皿をひっくり返したようなUFOを発見した後、老夫婦が続いて亡くなり、墓を埋めてたオッサンが殺されていると、、、宇宙人が遺体3個をゾンビ化させて地球を乗っ取ろうとしたり、チープなんだけど温かく楽しい映画でし…

「クリムゾンピーク🎹 ☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ギレルモデルトロ監督。小説家貴族の女性が発明家ロキに恋に落ちるが、ある日結婚に反対していた父親が亡くなると、、、ロキとその姉はボロボロ屋敷に住んでいて貴族の金を貰おうと計画していたが、ロキがマジ惚れし、デキてた姉に…

「デイブレイカー🧛‍♂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。吸血鬼が支配する世界。人間を飼い血液を取っていたが、人口が減ってしまうと、、、日光に弱いので昼間は地下街を歩いたり、車はシェード使仕様になっていたり世界観がよかったよ。吸血鬼というかゾンビみたいだったり、結構グロ描…

「エジソンズゲーム💡☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。1880年、直流エジソンと交流モーガンの街の灯り陣取り合戦のお話。エジソンは電球をねじ込み式の特許を取ったり、アメリカらしく死刑執行方法として取り入れたり、エジソンは負けて終了。ドクターストレンジことカンバーバッチさん…

「グレイヴエンカウンターズ2👻☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、二回目。映画を撮っている学生達が謎のメールで例の精神病院に行くと、、、警備員がAEDでビリビリ炎上、オルゴールが鳴ったり、カメラマンは屋外に飛び出して死亡、なんとか病院から出れたが、ホテルに戻りエレベーターに乗り降りると精神…

「薄氷の殺人🎡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。石炭工場でバラバラ遺体が発見され、数年後にまた同様の事件が起こり、元警官が調べ始めるとクリーニング屋の女が怪しいが、、、映像の雰囲気が良く、無言タイムも長く、まんじりと鑑賞しましたよ。

「マーダーライドショー🤡☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ハロウィンの夜に珍しいもの捜索隊の若者達車がパンクしてしまい、ガソリンスタンド兼殺人鬼博物館にはいると、、、「悪魔のいけにえ2」の鬼畜家族を思い出しましたよ。胸糞ギャグホラー映画でまずまず楽しめましたよ。

「アングスト/不安🌭☆☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。オーストリア映画で一週間で上映禁止になった曰く付きの映画。ホントにあった事件で、犯人Kは幼い時から過酷な生活で、動物殺し、母親滅多刺し、老夫婦射殺で出所してからのお話。出所後、速攻で殺人を実行するサイコパスで、カフ…

「呪術廻戦0🐼☆☆☆」

小さい頃に結婚の約束をした女の子が事故で死亡。その最強の呪い怪物を背負って生きる男子高校生さんのお話。ツンデレアスカ、ガテンパワータイプパンダマン、肺活量のどヌール兄さん、最強ハチマキ男達と、その親友カルト悪玉と戦ってましたよ。とにかく、…

「監視者たち🚶‍♀ ️🚶‍♂️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。記憶力が凄い女が警察の張り込みチーム入ると、、、強盗団の切れ者リーダー対捜査チームの図式で、服を裏返したり、悪に顔を上げさせるために車のクラクションを鳴らしたり、何人も入れ替わりながらの尾行シーンは好きです。強盗団…

「アンダーザシルバーレイク🎸☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。家賃滞納アンドリューガーフィールドは同じアパートの犬飼姉さんが行方不明となるが、、、都市伝説に囚われたり、スカンクがいたり、マイカーを傷付けた子供をボコったり、パーティに行ったり、カートコバーンが好きだったり、「ス…

「レゴ ニンジャゴー ザ ムービー🥷☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ニンジャタウンに悪い父親が攻めて来るが、その息子と仲間たちが迎え討つ、、、ジャッキーが語り部だったり、街の最大の恐怖は猫が暴れることだったり、覚醒映像がカオスで、ブルースリーのアチャーの顔が最高に笑えたり、日本由来…

「アンノウンボディーズ☠️☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。首無し、指紋なし、血液無し遺体6体が見つかりワイルド刑事が現場にいた女と親密になるが、、、女は障害者施設で働いていたり、不安定なパトリック君の面倒を見ていたり、プロファイラーが捜査したり、いろいろあってパトリック君…