アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「3-4×10月🍍☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。

北野武監督作品の二作目。

草野球チーム監督兼元ヤクザがボコられ、野球チームの2人が沖縄にピストルを買いに行くと、ブチギレタケシとその舎弟渡嘉敷さんがいるが、、、

タケシが舎弟トカちゃんに俺の女とヤレ!殺すぞ!で、やっていると舎弟のカマを掘り、俺の女とヤッたから指詰めろ!からの包丁が切れずにデカイ将棋の駒でガンガン叩き、将棋の文字が「忍耐」は酷すぎるが笑えましたよ。なんとかピストルを手に入れるが不発弱々兄さんはガソリントラックで突っ込み炎上で終了。

ダークだが笑えて面白い映画で、もっと早く見ればよかったよ。「3-4×10月」のタイトルは野球のスコア3-410公開だったが9月になってしまったらしいよ。