アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガールズ&パンツァー劇場版☕️☆☆☆」

初鑑賞。お茶と戦車を混ぜた戦車道の高校が廃校となり、大学選抜に勝てばセーフとなるが、、、キャラが多すぎて敵と味方がよくわからなかったりしたが、戦車の動きがカッコ良かったり、戦車の特徴、小さくて速いとか面白かったり、戦場が街とか遊園地とか楽…

「ダイハード3🛳☆☆☆」

3回目の鑑賞。ダイハード」の1のボスハンスグルーバーの兄がマクレーンに謎かけをしながら金塊を狙うが、、、敵との無線のやり取りとか1を思い出したり、サミュエルLジャクソンが巻き込まれたり、FBIはなんとなくドジだったり楽しめましたよ。

「ラッシュ プライドと友情🏎☆☆☆☆」

マイティーソーとシビルウォーのジモのF1レース対決でデカいワイルドヤンキー対真面目優等生というわかりやすいお話。ニキラウダが雨レースに反対するが人気者ハントが賛成するとレース決行!ニキラウダが大火傷を負う事故を起こしてしまうが42日後には復…

「友罪🏭☆☆☆」

初鑑賞。元記者生田斗真が工場に勤めて始めると同期の青年瑛太が過去の連続殺人犯ではないかと思い始めるが、、、生田斗真は昔いじめられっ子を救えずトマウマを抱えていたり、瑛太はやはり殺人犯で自分で石で頭をバコバコぶったたいたり、瑛太といい感じに…

「カジュアリティーズ🇻🇳☆☆☆☆」

初鑑賞。永遠の童顔マイケルJフォックスさんがベトナム戦争で偵察に行き、若い女を拉致ってレイプ殺人というヘヴィな状況になると、、、マーティーはベトコンの穴蔵に落ちて足がブラブラしたり、女の子が可哀想過ぎたり、戦争の酷さがよく出てたよ。結局軍法…

「ドラフトデイ🏈☆☆☆」

初鑑賞。アメフトチームのケビンコスナーGMがドラフト当日にバタバタするお話。自分勝手なオーナー、財務の彼女、敵チームのスカウト、選手、監督、ドラフトにかかる選手、予算などいろんなことを引っくるめて決断していくんだけど、敵チームと今後三年間の…

「キリングフィールド🦎☆☆☆☆」

15年以上前に見てすんごい良い映画だけど重かったので久しぶりの3回目ぐらい?の鑑賞。1970年代カンボジア内戦取材でニューヨークタイムスの記者が現地記者プランと取材を進めると、、、プランは退去する時にパスポート偽造写真が失敗、奴隷になり空腹のため…

「キャビン🏠☆☆☆☆」

3回目の鑑賞。マイティーソーがヤンチャフィジカルキャラでラリ男、女の子達とお約束のボロいロッジに行くと、、、全てが仕組まれていて隠しカメラ、興奮剤、ドアロック、トンネル封鎖、多数のモンスター待機などなど仕掛けだらけでラリったら男が突破口とな…

「キャリー🩸☆☆☆☆」

初鑑賞。おとなしい少女キャリーはクラスの女子グループにいじめられていたが、ある日同じクラスのハンサムボーイからプロムの誘いを受けると、、、母が狂い気味で初潮の事とかキャリーに教えてなかったり、プロムのためにじっくり化粧して、ドレスを作って…

「羊達の沈黙🦋☆☆☆☆☆」

名作を5年ぶり?5回目ぐらいの鑑賞。FBI新米捜査官ジョディーフォスターさんがレクター博士にヒントを聞きながらど変態バッファロービルを探す、、、やはり面白い!かなりグロいがアカデミー賞ですもんね。アンソニーホプキンスさんは大当たり役でしたね。素…

「フライトナイト🧛‍♂️☆☆」

初鑑賞。男子高校生のとなりの家にヴァンパイヤが引っ越してきて、彼女と友達がヴァンパイヤにされてしまう。インチキヴァンパイヤキラーオッサンとヴァンパイヤハウスに向かう、、、テンポがスロー過ぎですかね。なんかもうちょっと、、、、

「ドゥームズデイ🥩☆☆☆☆」

3回目の鑑賞。謎ウイルスのためスコットランドの北側は塀で囲った。しかし生き残りがいたので血清を取りに女戦士が潜入するが、、、近未来モノ、中世モノ、ニューヨーク1997、マッドマックスを混ぜたような映画で楽しめましたよ。人間をミディアムレアで食う…

🎬「アイリッシュマン🥩☆☆☆」

初鑑賞。イオンシネマ14時45分の回、お客さんは30人ぐらいで、おじ様が多かったような。上映時間3時間30分なのでトイレをすませてからの鑑賞。元トラック運転手殺し屋デニーロ、トラック組合大将アルパチーノ、コテコテマフィアのジョーペシ達のヤクザなお話…

「バタリアン5🧟‍♂️☆☆☆」

3回目の鑑賞。伯父が持ってたバイ菌でドラッグを学校内で売りまくるが、その夜のレイブでゾンビが大発生してしまうと、、、パルプフィクションのパクリとか、後頭部齧りが10回ぐらいあったり、ちょっとテンポが悪かったな、、、

「レギオン👼☆☆☆」

3回目の鑑賞。砂漠のレストランで悪い天使と良い天使と救世主を産む妊婦たち人間の戦いが始まる、、、優しそうな婆ちゃんがいきなり暴走するのは「キャプテンマーベル」を思い出したり、悪軍団は顎が3倍伸びたり、クモみたいになったりほぼ悪魔でかなりめち…

「悪魔のいけにえ2🦹‍♂️☆☆☆☆☆」

中学生以来の二回目の鑑賞。ラジオの女DJが生放送中にリクエストあるがその時に殺人が起こる、、、兄貴がブチギレでハンガーをライターで炙り頭に擦り付けたり、デニスホッパーはゾロのようにチェーンソー三刀流だったり、女DJは同僚の顔の皮を被せられダン…

「悪魔の毒毒パーティ🧟‍♀️☆☆☆」

初鑑賞。プロムの当日にいきなりゾンビが増殖。SF研のヲタク達、鬼軍曹先生、ビジュアル系バンドらが戦うが、、、ゾンビをジャイアントスイングしたり、バンド演奏中はゾンビに襲われなかったり、先生が軍事マニアだったりまずまず楽しめましたよ。ゾンビが…

「デッドマンズ プリズン🧟‍♀️☆☆☆」

初鑑賞。刑務所に入った男はゾンビウィルスに感染していて、疾病センター女が駆けつけるが、、、凄く普通なゾンビ映画でひねりがなさすぎかなぁ。ちゃんとグロ描写とか金かけてるのに、、、ラストは最後の生き残りの女はスナイパーに撃たれて後味悪く終了。

「化け物屋敷と悪魔教授」🦹‍♂️☆☆☆」

初鑑賞。大学サークルに入るために肝試しとしてお化け屋敷に一泊するがそこには、、、スタートは「レザボア・ドッグス」まるパクリで音楽も似てて本家「リトル グリーン バッグ」→「リトル ブルー ドッグ」なんて笑えたり、尻軽セクシードジキャラが実はしっ…

「スローター死霊の生贄🧟‍♀️☆☆☆☆」

初鑑賞。 40年ほっといた家の掃除に若者達が仕事として入るが、、、スタートから多数の金髪女が真っ裸になるから電車で見てて恥ずかしくなったが気合いで乗り越えましたよ。九州弁のラリ男、ヤリマン関西弁、チャックウィルソンのような筋肉、アーチチーアー…

「サイレントヒル🧙‍♀️☆☆☆」

初鑑賞。ゲームはやってない状態での鑑賞。母と養女が怪しい街サイレントヒルへ向かうと、、、デカいゴキブリ、KKKっぽい大剣オッサン、ゾンビみたいのとか幻覚が飲み込みづらいんだけど怖いからいいかな。魔女狩りの話で映像が綺麗でしたよ。ラストは鉄条網…

「富士ゼロックス杯横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸3-3PK2-3☆☆☆☆」

マリノスのがよくまとまっていたが後ろで回しているのを取られ失点してたよ。プロのゲームのPK戦で9人連続で入らないのは初めて見たよ。最初は四人連続普通に入れた後から一本も入らないなんて、、、90分の得点数のが多いなんて、、、笑えましたよ。高めに外…

「ゾンビナイト🧟‍♂️☆☆☆」

初鑑賞。化学兵器でゾンビ発生!一家とリーダー男、フィジカル黒人といかにも性格の悪いチンピラとの闘うお話。久しぶりにスローゾンビはいい!なんとか助かりそうな気がするよ。あと、内蔵系がグロかったよ。普通な定番ゾンビ映画でしたよ。

「ゾンビ革命 ファン・オブ・ザ・デッド🧟‍♂️☆☆☆」

初鑑賞。キューバのコメディゾンビ映画。謎のゾンビが発生。プー太郎な男とその親友とその息子でゾンビを殺す商売を始めるが、、、教会から明らかなゾンビが出てきて「あいつは元からああいう奴だ」とか、1番のマッチョ黒人が血を見ただけで気を失ったり、吸…

「デイ・オブ・ザ・デッド🧟‍♀️☆☆☆」

久しぶり3回目の鑑賞。女伍長の故郷でコードレッド発令!ベジタリアン部下、弟カップル、母などと逃走するが、、、なぜか壁や天井もへばり付くゾンビがいたり、母がゾンビになるが車で躊躇なく轢き殺したり、ベジタリアンだからゾンビになっても襲ってこなか…

🎬「ジョジョラビット🥾☆☆☆」

イオンシネマ6回見たら無料クーポンで鑑賞。お客様は40人ぐらいで平日11時30分の回だとやや多目ですな。第二次大戦中のドイツで10才のジョジョが少年兵役みたいのでウサギが殺せずに馬鹿にされるが空想のヒトラーが慰めてくれたり、ブラックウィドーママと暮…

「ワールドウォーZ🧟‍♀️☆☆☆☆」

久しぶり三回目の観賞。謎のウィルスが蔓延し血清を作るためにブラピさんが韓国、イスラエルなどを駆け回るが、、、しょっぱなに頼みの綱の博士が転倒→自分の銃暴発で即死はコメディですな。「進撃の巨人」より低いが壁に守られたイスラエルではノリノリで歌…

「28週後🍕☆☆☆☆」

久しぶり4回目の鑑賞。「28日後」の後のお話で、夫婦が一軒家で隠れているがゾンビに襲われ、嫁は絶望的状況のため、夫だけダッシュで逃げ、旅行に行ってた子ども達と再会。子ども達が抜け出して実家に帰ると何故か死んだはずの母がいた、、、絵が綺麗だった…

「IT それが見えたら終わり 第一章🤡☆☆☆」

初鑑賞。少年兄弟の弟に紙の船を作ってあげたが弟が排水口に飲み込まれ行方不明に、、、その後兄の友達たちは幻覚幻聴を見たり、他の行方不明者が増えていく、、、前作は中学生の頃に見たがピンとこなかったような記憶、、、いじめっ子がられっ子の腕にナイ…