アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「IT それが見えたら終わり 第一章🤡☆☆☆」

初鑑賞。少年兄弟の弟に紙の船を作ってあげたが弟が排水口に飲み込まれ行方不明に、、、その後兄の友達たちは幻覚幻聴を見たり、他の行方不明者が増えていく、、、

前作は中学生の頃に見たがピンとこなかったような記憶、、、

いじめっ子がられっ子の腕にナイフで名前を書こうするのはいじめじゃなく傷害事件だったり、空き地で石を投げ合ったり、子供のくせにエグい下ネタがあったり、なんとなくスタンドバイミー感があったよ。ペニーワイズの超能力(子供を空中に浮かしたりする)はよくわからなかったよ。

この映画は小学生の頃見たら鬼怖いのかな、、、