アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ フラッシュ シーズン2-12 葛藤☆☆☆ 」

タールマンが出てきて溶岩アタックで車が爆発し、アイリスにガラスがささったり、裂け目を無くすことに成功したり、ウェルズがフラッシュのスピードフォースを盗んでズームに渡したり、そのことを自首したりして皆でアース2に行くことになり終了。 この続き…

「ザ フラッシュ シーズン2-11 リバース フラッシュ再び☆☆☆ 」

トラックがぶつかりそうだからタイヤを外し止めたり、アイリスの母が病気でしにそうだったり、リバースフラッシュが現れシスコが死にそうだからリバースフラッシュを元の世界へ戻したり、せっかくできた彼女パティは研究のために遠くに行ってしまい(また、…

「ザ フラッシュ シーズン2-10 ウェルズの決☆☆☆断 」

宝石強盗のスロー超音波亀ジジイは案外強かったがフラッシュ根性で倒したり、シスコのTシャツはいつも楽しかったり、ジョーの不良息子はレース好きだったり、ウェルズが亀オヤジを殺し細胞を取ったり、ズームの正体はどっかの教授で終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-9 クリスマスの悪夢 」

パティとバリーがいい感じだったり、ウエザーリポートがマイケルスコフィールドとトリックスターを脱獄させたり、アイリスの弟がいたり、フラッシュは両腕をグルグル回してそらを飛んだり、ヘリの羽に乗り、乗った羽が半回転したとをまた乗り掛けて行くのは…

「アロー 4-8 レジェンド オブ イエスタデイ ☆☆☆」

フラッシュ2-8と連動したお話でサベッジの杖のレーザーで全員ぶっ殺されるが逃げたフラッシュがそのままタイムリープし24時間前へ、レーザー無効化など手袋いろいろ修正してサベッジを粉々にして終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-8 レジェンド オブ トゥデイ 」

ウエイトレスを無敵サベッジから守るためにアロー軍団と合流。 アローとフラッシュで杖を持ったサベッジと対峙するが引き分け。アローの弓連射はカッコいいなぁ。

「ザ フラッシュ シーズン2-7 失った自信☆☆☆ 」

シスコとウエイトレスが名作「プリンセスブライドストーリー」を見に行こうとしていたり、ウエイトレスは鳥メタヒューマンの予想だったり、パティとバリーもいい感じになったり、グロッドゴリラを裂け目から熱帯雨林に送り込んで終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-6 ズーム襲来☆☆☆ 」

ドクターライトにはスタラボプリズンは通用せずに脱出。元カノを使いダイコン芝居でズールをおびき出そうとするが失敗。 ズーム対フラッシュはボコボコにやられて新聞社、警察に晒されて終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-5 もう一人の自分☆☆☆ 」

アース2のウェルズ博士とわかったり、アース2フラッシュと仲が悪かったり、シスコが予知夢?メタヒューマンだったり、バリーの元カノがアース2ではメタヒューマンで太陽拳の使い手ドクターライトだったが残像拳でやっつけたりしてたよ。

「ザ フラッシュ シーズン2-4 ヒーローの資質☆☆☆ 」

アメフト整備士ブラッキーとスタイン博士が融合したり、アイリスと母親が20年ぶりにあったり、ウェルズ博士が普通にいたり、謎のサメ面巨人がいたりしてました。

「ザ フラッシュ シーズン2-3 家族の呪縛 ☆☆☆」

アイリスの母親が出てきたり、スコフィールドの悪親父がヤンチャ娘の首に爆弾を仕掛け兄スコフィールドに強盗を手伝わされていたり、強盗をフラッシュが一緒に手伝い暗証番号を押しまくって開けたり、ヤンチャ娘とシスコがいい感じになったりしてたよ。

「ザ フラッシュ シーズン2-2 もう一人のフラッシュ ☆☆☆」

パラレルワールドからその世界のフラッシュが来たり、その能力はなくなっていたり、1ラストのヘルメットは彼のだったり、パラレルワールドのワルはフラッシュを狙い次々と刺客を送ったり、イギーの砂のスタンドみたいな奴をイナヅマでガラスにしたり、ウェル…

「ザ フラッシュ シーズン2-1 新たな脅威 ☆☆☆」

イオンシネマで「デッドプール2」を鑑賞後、ブックオフへ「ザ フラッシュ シーズン1」のラストのブラックホールが気になってしょうがなかったのでシーズン2を購入。シーズン1で大騒ぎしていたブラックホールをロニーが犠牲になったが、案外あっさり壊したフ…

「探偵はBARにいる ☆☆☆」

探偵大泉洋さんと空手の達人松田龍平さんコンビが謎の女からの謎の依頼を受けるが、、、 なんか大泉洋さんがボコボコにされたり案外ハードだったり、大泉洋さんはルパンのようなドジセリフが似合うなぁ。話はしっくりこないけど大泉洋さんが良かったからいい…

「海よりもまだ深く ☆☆☆☆☆」

売れない小説家阿部寛はネタ探しとして探偵をやっている。離婚した元妻には愛想をつかされ、一カ月に一度会える息子を溺愛しているが、、、 甘い母、厳しい姉、離婚した妻、まあまあ懐いている息子との1日。団地の狭い雰囲気とか、スパイクを階段に擦り付け…

「高慢と偏見とゾンビ ☆☆」

中世イギリス、中国拳法を習った中流家庭育ち美人5姉妹がイケメン貴族と結婚を望むが、、、 潜伏期間が長く人間と区別が付きにくいのでハエが止まったらゾンビとかの設定が良かったよ。潜伏している軽傷ゾンビなんてミステリアスだったよ。あとはなんか話が…

「日本で一番悪い奴ら ☆☆☆☆」

北海道警察で本当にあった覚せい剤、大麻、拳銃、車などに関わった囮捜査の実態は、、、 柔道一筋で警察に入った男は綾野剛さんは悪い先輩の言う通りに売人やらシャブ中達の情報でエースとなるが、やり過ぎて夕張に飛ばされてシャブ中になり全てを自白します…

「ロング キス グッドナイト ☆☆」

女教師は実は凄腕の工作員だった、、、 まぁ、よくある記憶喪失モノでビルから飛び降り池の氷をバンバン撃ち抜いて助かったりするシーンぐらいかなぁ、、、

「カメラを止めるな! 2回目☆☆☆☆☆」

また見たくなって新宿K'sシネマで11時に整理券をゲットし57番だったよ。同じく14時40分の回を鑑賞。2回目のほうが笑える箇所が増えたかなぁ。ラストは泣けたよ。ちゃっかりパンフを持参し、またサインを頂いたよ。やや遅刻気味の監督のサインもゲット!

「ハン ソロ スターウォーズ ストーリー ☆☆☆

イオンシネマ9時30分の回でお客は10人ぐらい案外高齢者が多くいたような、、、 ハンソロさんの若い頃にパイロットに俺はなる!とチューイ、ランドと出会いながらファルコン号を手に入れるお話。 名前の由来は家族がいない1人だからソロ?というのをテキトー…

「狼よさらば ☆☆☆」

ブロンソン兄貴がチンピラヤンキーに嫁を殺害、娘はレイプされ復讐するが、、、 冒頭のレイプシーンはキツイなぁ、スプレーで身体に悪戯書きしながらってのも人間の扱いではなくてかなり酷い。ブロンソン兄貴は多数の強盗を殺し、謎の英雄となるが警察に目を…

「ハンター ☆☆☆」

縦列駐車が苦手な賞金稼ぎのスティーブ マックィーンさんが妊娠中の彼女に怒られながら、仮出所などの悪人を捕まえていくが、、、 トランザムでトウモロコシ畑を疾走している悪をコンバインで追いかけたり、電車の上でパンタグラフにつかまったりかなり前の…

「カメラを止めるな ☆☆☆☆☆」(ネタバレ)

すこぶる評判が良く、14時40分の回について劇場に電話で聞くと12時までにくれば整理券を渡せるとのこと、11時30分に着くと85席中の61番だったよ。 14時過ぎに着くと次は18時の回しかないと告げられるお客様が多発していたが、「じゃあそれで」と購入する人も…

「ザ フラッシュ シーズン1-23 過去との決別 怒りの☆」

シスコがメタヒューマンだったり、量子加速器とフラッシュがぶつかりワームホールができて過去へ行くという計画だが、ブラックホールができる可能性もあったり、スノーとロニーが結婚したり、過去に行くとフラッシュが手で制し母親殺しを塞がず現代でリバー…

「ザ フラッシュ シーズン1-22 ライバルの罠 ☆☆☆☆」

捕まえたメタヒューマンを移送するためにマイケルスコフィールドに頼むが余裕で裏切られ何人ものメタヒューマン達に逃げられたり、アロー、ファイアーストームとでウェルズ博士を捕まえ終了。

「ザ フラッシュ シーズン1-21 グロッド☆☆☆」

ロボが金塊強盗をしたり、アイリスに正体がバレたり、ウェルズ博士はエディの親戚だったり、下水道でマインドコントロールゴリラ(ジョジョっぽいなぁ)と戦ったりしてたよ。

「パンダコパンダ 雨降りサーカス ☆☆☆」

W杯ベルギー戦のショックから立ち直るために癒しアニメをチョイスし心が整いましたよ。 ミミ子の家に虎の子供がいたり、洪水を楽しんだり、困ったりなお話。 とにかく絵が可愛く楽しいので幼児にピッタリなアニメだったよ。 泥棒の声に山田康夫を起用は素晴…

「パンダコパンダ ☆☆☆」

W杯ベルギー戦敗戦でメンタル駄々落ちだったので癒してもらいたくて鑑賞。 動物園から逃げた親子パンダと暮らすことになるミミちゃんのお話。 一人暮らしミミちゃんはメイちゃんキャラで元気いっぱいで、パンダの口はトトロそっくりでした。嬉しいと逆立ちの…

「ロシアW杯 決勝トーナメント 日本VSベルギー 2-3 ☆☆☆☆」

試合前→まず、良くここまでこれたよ。アジアアフリカ勢で唯一です。あと3回目はアジア最多!と国民はまずは満足ですが初のベスト8のために6人入れ替えだったはずなんでコンディション万全の香川さん、大迫さん、昌子さん、原口さんに頑張ってもらおう! 香川…

「ザ フラッシュ シーズン1-20 リバース・フラッシュ ☆☆☆☆」

ギレンというAIはバリーが作ってたり、シスコの夢の中を覗きウェルズ博士が悪者だと確信したり、火事で腕をぐるぐる回し真空で消火してたり、アイリスがフラッシュの正体に気づいて終了。