アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒミズ」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆新宿バルト9で鑑賞。

15歳の少年・住田祐一(染谷将太)は、貸しボート屋に集まる、震災で家を失くし人達と平凡な日常を送っていた。住田のクラスメイトの茶沢景子(二階堂ふみ)は疎まれながらも彼との距離を縮め、父親の暴力に耐える住田は母親も駆け落ちしてしまい、住田は天…

「月光ノ仮面」☆★★★★角川シネマ新宿で鑑賞。

ボロボロの軍服を身に付けたひとりの男がふらりと町に現れる。実はこの男の正体は、人気実力ともに認められた落語家・森乃家うさぎというが・・・ ???真剣に見て全くわからないお話でした。 ドクター中松がタイムマシーンを貸してくれて、戦死した人を助…

「ブリッジ」☆☆☆★★レンタル鑑賞。

観光名所であり、自殺の名所でもあるサンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジにカメラを向け、現代社会が抱える最大の問題のひとつである“自殺”の問題を検証する・・・ 重いテーマのなか、救われたのは女性が飛び降りるのを襟首を掴んで引き上げたおじ…

「セッション9」☆☆☆★★レンタル鑑賞。

廃墟となった巨大精神病院のアスベスト除去を行うためにやって来た5人の男たち。彼らはかつて患者が受けた虐待の気配を感じ、恐怖に侵されていく・・・ うーん なんか伏線はどうなった?とかよくわからなかったよ。こちら側に委ねられているのかなぁ〜 病院…

「亡国のイージス」☆☆★★★スカパーで鑑賞。

在日米軍基地で発生した未曾有の惨事。最新のシステム護衛艦《いそかぜ》は、真相をめぐる国家間の策謀にまきこまれ暴走を始める・・・ 真田広之、寺尾聡、佐藤浩市、などなど好きな役者さんが出てるのですがなんか話に引き込まれないんだよなぁ〜 リアリテ…

「風が吹くとき」☆☆☆☆★レンタル鑑賞。

イギリスの片田舎。老夫婦は核戦争が近づいていることを知り政府が配ったガイドに従って、家のドアを取り外し簡単な核シェルターを組み立てるが・・・ うーむ、めちゃくちゃに怖い映画でした。絵は優しくて柔らかい感じなのがまた怖い。福島の片田舎でもと考…

「終わらない青」☆☆☆☆★レンタル鑑賞。

高校生の楓。幼い頃から続く実父からの虐待、罰としての性的虐待。鬱の母は助けてくれない。心のバランスを保つためリストカットを・・・ うーむ 女性はこの映画を見るのは気合入れないとキツいかなぁ〜 「リリイ・シュシュのすべて」レベルのしんどい映画で…

「ゼロの焦点」☆☆★★★スカパー鑑賞。

見合い結婚で夫・憲一と結婚した禎子。しかし結婚式から七日後に、夫は仕事の引継で勤務地だった金沢に出かけ、そのまま行方不明となる・・・ 広末涼子、中谷美紀、木村多江が売りで木村多江さんが一番良かった。なんか二時間ドラマみたいだった。

「永遠の僕たち」☆☆☆☆★シネマライズで鑑賞。

喪服を着て見ず知らずの人の葬式に潜り込む趣味があるイーノックは、ある葬式でアナベルという少女に出会う・・・ ガス・ヴァン・サント監督っぽい、緩くて好きです。自分の葬式は来た人が微笑むぐらいのがしたいなぁ〜 主演のヘンリー・ホッパーさんはデニ…

「ハイスクールミュージカル ザ ムービー」☆☆☆★★スカパーで鑑賞。

高校生活を共に過ごした級友たち。一緒に作る最後の思い出が残るよう“ミュージカル”を上演することに・・・ 歌いまくりの踊りまくりで楽しいミュージカルで悪役?のアシュレイ・ティスデイルさんがきれいだった

「ホワットライズビニース」☆☆☆★★レンタル鑑賞。

美しい湖畔に住むスペンサー夫妻。妻のクレアが隣家を覗き見したことから、夫妻の周りで不可解な現象が起こり始める・・・ ハリソン・フォードとミシェル・ファイファーの映画でした。

「ホーボー・ウィズ・ショットガン」☆☆☆★★渋谷シアターNで鑑賞。劇場は完全に男のみ。

初老のホーボー(流れ者)が、犯罪組織が支配する無法の町に辿りつく・・・ 自分にはキツかった、臓物がダラダラでたり、子供達をスクールバスごと焼いたり、血を浴びて大喜びの女がいたり、逆さ吊りの男をずっといたぶってる女がいたり、こりゃ地獄の一丁目…

「宇宙人ポール」☆☆☆★★シネクイントで鑑賞。

中年ヲタクがエリア51を通りかかったら本物の宇宙人と遭遇。彼を故郷に帰すため奮闘するが・・・ 評判が良くて心のハードルを上げすぎたのか普通という感じでした。もちろん小ネタで笑えたんだけど正月に見た「ファンボーイズ」みたいにグッとくるところがな…

「リアルスティール」☆☆☆★★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、ある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになるが・・・ 普通に楽しめました、チャンプとロッキーとオーバー ザ トップとトランスフォ…

「映画けいおん!」☆☆☆☆☆ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

女子高生仲良し五人組の友情のお話。 全く予備知識無しでしたが涙が出ました・・・ 正直見る前はヲタアニメ臭がプンプンだったし、お客は9割男だったし・・・かなり腰が重かったが見て正解でした。 なんか私の好きな「リンダリンダリンダ」っぽい、緩い笑い…

「パフューム ある人殺しの物語」☆☆☆☆☆DVD鑑賞。

18世紀、パリ。数十キロ先をも嗅ぎ分けられる、図抜けた嗅覚を持つグルヌイユは、人気調香師となるが、街では赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続発していた・・・ すごく好みでおもしろかったぁ〜 女性がすんごく綺麗見えて、驚愕のラストも素晴ら…

「ファンボーイズ」☆☆☆☆★DVD鑑賞。

1998年、末期ガンで余命わずかな仲間が「死ぬ前にスターウォーズエピソード1を観たい」と言ったことから、完成フィルムを盗み出すことを計画するが・・・ お正月にふさわしい爽やか青春ロードムービーで白帯レベルのスターウォーズファンの私でも理解で…