アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ヒミズ」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆新宿バルト9で鑑賞。

 15歳の少年・住田祐一(染谷将太)は、貸しボート屋に集まる、震災で家を失くし人達と平凡な日常を送っていた。住田のクラスメイトの茶沢景子(二階堂ふみ)は疎まれながらも彼との距離を縮め、父親の暴力に耐える住田は母親も駆け落ちしてしまい、住田は天涯孤独となってしまう・・・
 近年一番好きな映画監督園子温さんと一番好きな漫画家古谷実先生の夢のコラボにつまらなかったら凹むからテンションを下げての鑑賞でしたが、嗚咽を漏らし涙腺崩壊!初めてエンドロールが短いと感じたよ。ベルリン映画祭でどっかの監督が「スクリーンが爆発しているようだ!」 と言ってたらしいが、私もボカンボカンに爆発してる!と感じたよ。主演の二人は演技が上手なのかもしれないが演技を超えた見えないなんかがあるよ。素晴らしい!
 良い誕生日だったよ。また見ようっと。