アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満島ひかり祭り 前夜祭

「川の底からこんにちは」☆☆☆☆☆DVD鑑賞 しょうがないが口癖のOL佐和子は、父親が倒れたことをきっかけに実家のしじみ工場を継ぐことに。しかし、子連れの恋人や工場のおばちゃんたちなど、次々と問題が立ちはだかり… かなり笑えました。満島ひかりさんは…

ふくふくダルマ

「3月のライオン」羽海野チカ☆☆☆☆☆☆☆ 1〜6巻を読む。 主人公は幼いときに家族をなくした17歳のプロ棋士では彼の棋士としての生活と、あかり・ひなた・モモの三姉妹との交流のお話。 笑えて、泣けて、切なくて、少女マンガではない感じ(少年誌ヤングアニマ…

ラブ ミー テンガ〜♪

「モテキ」☆☆☆☆★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。 ウチの近所でロケしてて、原作もドラマも知らないが見たら 、後半がダレたけどかなりおもしろくて笑えた!なんか当てた気分。 劇場は月曜の夜の回なのに40人ぐらいいてびっくり! お話はサブカル系草食男子が、…

ちぐはぐ

「神様のカルテ」☆☆★★★ ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。 劇場はなんだか9割ぐらいが女性で櫻井翔さんパワーかなぁ〜 夏目漱石を敬愛し、ハルさんを愛する青年は「24時間、365日対応」の病院で働くが、設備の整ったデカイ病院に誘われる・・・ ええ話しだったの…

「サンクタム」(3D版)☆☆☆★★ ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

20日は1000円の日で夜の回で4割ぐらいかな。 洞窟探検の親子のお話 見てて息苦しいのでちょい疲れた、もうちょい話がおもしろくできたらなぁ〜 リアリティがなくなるからか? なんかグッとくるとこがなかったよ。 3Dにした意味がわからないぐらい2Dでい…

退却NO!2−5

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」☆☆☆☆★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。 夜の回で3割ぐらいだったかな 2011年、ロサンゼルスを襲撃してきたエイリアンの侵略に立ち向かう海兵隊員の戦い・・・ すこぶる評判が良く期待していたより良かったです。話はインデペンデン…

「スピーシーズ 種の起源」☆☆☆★★ スカパー鑑賞。

人類は地球外生命体を求め宇宙に向けて信号を送り20年後に返信が来る。そのDNA操作データをもとに地球外生命体を誕生させたが驚異的な成長過程に恐れをなしたスタッフは、彼女が成人になる前に毒殺しようと試みる・・・ とにかく"ナターシャ・ヘンストリッジ"…

「ロベルトの操縦」☆☆☆☆★ 本多劇場で鑑賞。

前売り券が残っていて当日券でほぼ満員だったかな。 お話は軍人達がミサイルみたいなのを積んだ兵器で2キロ先の自動販売機にコーラを買いに行くが・・・ 面白かったです、シャチの浮き袋、スターウォーズのテイスト、ドリフっぽい走り、軽くて、ゆる〜く笑…

「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」☆☆☆☆★レンタル鑑賞。

バーを営む美しい母娘3人。何でも代行屋の紅次郎は末娘・れんにほだされ、グロテスクな事件に巻き込まれていく・・・ 佐藤寛子さんは峰 不二子(アニメだが)みたいなすんごいボディーで演技も素晴らしかったです。 大竹しのぶさんの低い声でどぎついセリフ…

「コクリコ坂から」☆☆☆★★ワーナー新百合ヶ丘で鑑賞。

月曜の夜なんでお客は6人 まあこんなもんでしょうか 宮崎駿先生の青春時代ぐらいのお話で、ある高校で、明治時代に建てた建物を壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになる・・・ 散々…

「カラスの親指-by rule of CROW's thumb-」道夫秀介☆☆☆☆★

中年詐欺師二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。やがて同居人はさらに増え、奇妙な共同生活が始まったが・・・ エンターテイメントな感じでズンズン読みました。ちょいと人情話とかラストもふむふむという感じでよかった。 副題の(by r…