アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「護られなかった者たちへ👪☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

 

3.11の震災時の生活保護受給を決める立場の人間が、拉致され、縛られ、餓死している事件が続く、、阿部寛さんら刑事が捜査すると、家族がいない、婆さん、女の子、佐藤健さんらの三人に行き着く、、、

 

生活保護の不正受給問題、高齢者は生活保護にお世話になるのが悪いことと考えてしまう問題、役所の原理原則主義など難しい問題が絡み合ってましたよ。

縛られて餓死って、、、苦し過ぎるので、殺してもらったほうがいいなぁ

餓死した役人瑛太さんの人の良さそうな感じだが、受給させない闇が怖かったよ。