アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「富士総合火力演習」☆☆☆☆★陸上自衛隊の演習です。

隊員2,400名、戦車・装甲車80両、砲迫40門、航空機約25機が動員され、実弾約44トン(約3億6千万円相当)をボカンボカン使用します。 友達の消防団分団長がチケを用意してくれての観戦です。F2戦闘機が悪天候のために中止になった以外は大満足でした。と…

「サマーウォーズ」☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。

世界中をつなぐ仮想都市OZが浸透する時代。高校生の健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、夏休みのある日、彼女の田舎である曾祖母の家を訪ねることに。だがそこで、世界を揺るがす大事件が発生する・・・ おばあちゃんがすごくよかった富司純子の声も合っ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。

破を見てない友達が見たい!というので五回目です。DVD買えそうだよ。まあ出たら買うけど・・・ 新しい発見はシンジがストンピングで壊したピラミッドの頂点を補修工事してたとかぐらいかな〜 ほぼ台詞も覚えてしまいました。 友達はすごくよかったと語りあ…

「12の怒れる男」☆☆☆☆★をレンタル鑑賞。

17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の討論が始まったが、誰が見ても有罪と思えたその状況下で、ひとりの陪審員が無罪を主張した事から物語は動き始める…… 三谷幸喜のイメージが強かったけど楽しめました。部屋が暑かったのかワイシャツのワキ汗が気…

JOMO杯:Jリーグ4−1Kリーグ☆☆☆☆★TV試聴。

やはり永遠のライバル韓国に圧勝すると気分がよい!遠藤、満男、ケンゴ、明神の中盤は良かったよ、特に大明神は素晴らしい!代表入りしてもよいのでは?野沢も途中出場ながら3点に絡んだし、オリベイラ監督はWC最終予選みたいなテンションでレフリーに喰っ…

「1303号室」☆☆☆★★をスカパーで鑑賞。

妹が引っ越したばかりのマンションで自殺をしてしまう。その姉(中越典子)が次々と起こる女性の自殺の謎にせまる・・・ とありがちな設定のジャパニーズホラーでした。ラストはちょっとひどいけど中越典子はスゴイ「おろち」もよかったけど今回もよかったで…

「包帯クラブ」☆☆☆☆★二回目をスカパーで鑑賞。

なんとなく見てしまいました。皆が傷付いた場所に包帯を巻いて、その人の心を癒す。というお話です。 石原さとみがすんごく良い! 音楽もすんごく良い!

「太陽を盗んだ男」☆☆☆☆☆を鑑賞。

中学校の物理教師(沢田研二)は、原子力発電所からプルトニウムを盗み自宅の台所で原爆製造に成功する。それを武器に、政府に対してTVの野球中継の延長や中止になったローリングストーンズのライブを開催しろとむちゃな要求を連発するが… 評価がすごく良か…

「ランボー4 最後の戦場」☆☆☆★★をレンタルで鑑賞。

タイで静かに暮らすランボーに、キリスト教系のNGOがミャンマー案内役を依頼する。その後NGOのメンバーたちがミャンマー軍に捕らえられた事を聞き救出のため、傭兵部隊と共にミャンマーに乗り込む・・・ 率直な感想はグロい!地雷踏みゲームをしたり、…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。

映画の日ということなのでサマーウォーズと迷ったが四回目を見てしまいました。 新発見はTV版からシンジのウォークマンは25〜26曲目をループしてましたがマリが屋上に降りてきてウォークマンにショックを与えてから 27曲目に突入!やっとループが終わ…