アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「サマーウォーズ」☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。

 世界中をつなぐ仮想都市OZが浸透する時代。高校生の健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、夏休みのある日、彼女の田舎である曾祖母の家を訪ねることに。だがそこで、世界を揺るがす大事件が発生する・・・
 おばあちゃんがすごくよかった富司純子の声も合ってたし、仮想空間もかわいい感じの世界で色が綺麗だったよ。おばあちゃんの格言「一人にしない」「みんなでご飯を食べる」などホロリとされる場面が多くよい映画だったよ。あとお気に入りの谷村美月もでてたのと主題歌:山下達郎とキャラクターデザイン:貞本義行さんもよかったよ。