アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 漫画「海猿」☆☆☆☆★を読む。

話は主人公が海上保安隊に入隊して、いろいろと事件にぶち当たるつー感じです。 消防の「め組の大吾」にちと似てて、主人公がめちゃくちゃに熱い男です。 め組(大吾は超人的過ぎるし、大きい事件の現場に偶然いすぎ)より現実感があり、なじめたよ。 被害者…

「大停電の夜に」☆☆☆★★を見る。

話はクリスマスに東京が大規模な停電になる。明かりのないシュチュエーションに皆いつも言えないことをしゃべり出す。妻に隠し子がいたという老夫婦、乳ガンで胸を取ることになった売れっ子モデル、昔の恋人と待ち合わせをする男など5個ぐらいの話がからみあ…

 最近、すっぱい物が食べれるようになりました。

今までは餃子は醤油とラー油のみ、鍋物はポン酢ではなく胡麻ダレ、梅干しおにぎり等すっぱいという味覚は34年間完全スルーしてきました。 しかし、ここ半年ぐらいはすっぱ美味しいことに気がつき選択に入ってきました。 なぜか? が わからないのですが年と…

「300(スリーハンドレット)」☆☆☆☆★をワーナー新百合で見る

話は子供の頃からスパルタ教育を受け、弱い子は皆死んでいくつー恐ろしい国で、訓練を生き残った屈強の男達が300人。 んで、ペルシア軍がが攻めてくるのだがその数100万人。スパルタの王様レオダニスは狭いところで戦えばイケる!と気持ち悪い怪物や魔法使い…

 豪雨の中、都築のフットサルクラブ横浜でスーパービギナー大会に参加しました。☆★★★★

我々は初心者が多く、経験者も経験者と言えないぐらいのレベルであります。 ここはウルトラスーパービギナーというクラスもあるのだが最初からは入れないようになっていて、一度スーパービギナーで勝ち点4以下ならば認定されるというふうになってるのでしょ…