アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「300(スリーハンドレット)」☆☆☆☆★をワーナー新百合で見る

話は子供の頃からスパルタ教育を受け、弱い子は皆死んでいくつー恐ろしい国で、訓練を生き残った屈強の男達が300人。 んで、ペルシア軍がが攻めてくるのだがその数100万人。スパルタの王様レオダニスは狭いところで戦えばイケる!と気持ち悪い怪物や魔法使い、謎の殺しや軍団を次々に撃破する。みたいなシンプルな話です。
 とにかく全てのシーンが絵画のような綺麗さで、戦士達の腹筋が全員8個に分かれていて彫刻のようだったよ。アクションも迫力があり、スパルタの統制の取れたフォーメーション(特に盾の使い方)が良かったよ。途中で北斗の拳ハート様みたいのがチラッと出てきて戦闘に加わらないのが残念だったよ。
 おそらく私は子供の頃の初日の訓練に向かう途中で即死します。