アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「いぬのえいが」☆☆☆☆★を見る。

オムニバスでミュージカル、アニメ等いろいろと話があるのだが、一番最後の「ねえ マリモ」は10分ぐらいしかないのだが、久々に涙がほろほろとでました。33歳でいいのでしょうかつーぐらい号泣したよ。75点です。(マリモは100点です。)これを見た後の愛犬…

 外はメッチャ雪が降っていました。なんとなくスカパーを見ていたら「アクシデンタル・スパイ」☆☆☆☆★が始まる。

スンゴイシリアスな場面と、アクションの間抜けなシーン(トルコ風呂で敵に襲われたので素っ裸での格闘なんだが、やっていることは井出らっきょ)はギャップだったよ。相変わらずジャッキーのアクションは楽しいなー、パラソル3本で4階ぐらいから飛び下りて…

「パッチギ」☆☆☆☆★を見る。

評判が良かったので期待して見る。話は1960年ぐらいの京都で高校生が朝鮮学校の番長の妹に一目惚れをして・・・つー感じでこの映画のいいたいのは世界平和というすんごい大きい話でした。いつもでっかいことばかり喋っている?井筒監督は日本人が朝鮮人にメッ…

 千代田総合体育館でうめちゃんの会社、新村印刷の方達とミニフットサル大会です。

宮崎君、土屋君、関戸君、ふみ君、かい君が来てくれて、四チーム中、 2位で、賞金5000円をゲットしたよ。ずっとキーパーをやっていたのだが、うめちゃんのPKを止めたのは嬉しかったなー、決定的な1対1の時にチン○に当たった時は、まじで痛かった、ホントに動…

 レンタルで「格闘技世界一決定戦」☆☆☆★★

ちょいと題名があやふやなのだが・・・。猪木対アリ戦が見たくて借りたのだが、有名な猪木アリ状態だったのでいまいちだったなー(まー真剣に戦うとあーなるのかもしれんが) 写真はこのビデオで紹介されていた、ベニーユキーデだよ。ジャッキーのスパルタン…

 レンタルで「モンスター」☆☆☆★★「Wの悲劇」☆☆☆☆★「誰も知らない」☆☆☆☆☆を見る。

まず、「モンスター」実際にアメリカにいた連続殺人鬼(女性)40才ぐらいの娼婦が10 代の女の子と恋に落ち、一緒に暮らすために強盗殺人をするつー話です。ひどい不細工で出てくる主演のシャーリーズ・セロンは初めて見たので、先日、見たらメッチャ綺麗な女…

「コールドゲーム」☆☆☆☆★荻原 浩 を詠む。

主人公は高校三年生の野球少年。中学二年時代のクラスメート何人もが、五十音順にケガや殺人にあってしまう。そこで、ヤンキー、格闘技使い、スケバン(死語?)、等で犯人であろうトロ吉(ひどいいじめられっ子)を探す・・・みたいな話です。 まーオチがそ…

「ザ・スーラ」☆☆☆★★と、「キングコング」☆☆☆☆★を見る。

本当はALWAYSを見るつもりだったのだが、満席なんで「ザ・スーラ」を見る、家の倉庫にあったボードゲームを仲の悪い兄弟が始めてみると・・・隕石が落ちてきたり、宇宙に行ったり、ゲームの内容が本当に起こるみたいな感じです。子供用の映画で少々退屈でし…