アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「メルー📐☆☆☆☆☆」

アマゾンプライムビデオで初鑑賞。

誰も登ったことがなく、自分も失敗している難攻不落

メルーにトリオで挑戦するが、、、

 

山は三角定規みたいだったり、一日40mしか上がれない箇所があったり、真横に落ちる雪崩の音が怖かったり、嵐で四日間足止め食らって食料が足りなくなったり、寒くて運動量が多いのに一口チーズがご飯だったり、ほんのあとちょっとで断念したり、凍傷していたり、3年後に挑戦するが、1人がスキーで頭蓋骨骨折の重症、もう1人も大きな雪崩に飲まれメンタル崩壊したが気合いで登ることにして見事に登頂!映像が綺麗で断崖絶壁はお尻がヒヤヒヤしたり、垂直の崖にテントで寝るなんて絶対にできないしマイナス30度はガリガリの私は骨の髄まで凍りますね。あの修行僧のような鋼メンタルはなんなんだろう?自分に甘々な私にはわからないよ。登ると取り憑かれるのか?

「フリーソロ」もよかったけどこちらもよかったよ。

全然関係ないのだが、映画中のセリフというか単語「イグザグトリー」が好きなんだよな濁音が3つ並んだ感じ?ジョジョのダービーの影響かもしれんがね。