アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ドクタースリープ👨‍⚕️☆☆☆☆」


TSUTAYAレンタル、二回目の鑑賞。

ダニーは事件後、自宅に風呂ババアが出るので黒人コック幽霊から箱?を貰い、ババアをやっつけたり、青年期にアル中ヒゲオッサンユアンマクレガーになったり、ハット女ボスがサイキック軍団を率いていたり、スーパーパワーを持った黒人の女の子とユアンマクレガーが黒板でコンタクトを取ったり、野球の読みが鋭い男の子を拉致って殺しながら魂?みたいなのを吸い取ったり、悪軍団はサーモスの水筒に入れた魂みたいなのを吸って生きながらえていたり、ハットボスは悟空のように空が飛べたり、いろいろあって因縁のホテルで女ボスと対決!ホテルゴースト軍団に女ボスをやっつけさせて終了。

映画館で見た時は「シャイニング」をイメージしすぎていたのかイマイチでしたが、二回目は楽しめましたよ。

なんだろう、たまにこの「劇場でイマイチだが二回目は盛り返す」現象はなんだろう?ハードルが下がってるだけかなぁ。