アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ウォーキングデッド シーズン5 ☆☆☆☆」

終着駅で全員捕まっていたが、キャロル獅子奮迅の活躍で大爆発、スナイプ、ゾンビ集団のけしかけ作戦で終着駅軍団を混乱、ほぼ壊滅させ軍団リックを助ける。このキャロルのランボーレベルの暴れ方は全員救出という素晴らし結果だったなぁ。最初はあんな亭主にボコボコにされていた弱々しい姿が嘘見たい。
臆病神父ゲイブリエルと教会にいるところに、終着駅食人族がボブの足を食べたり、食人族の裏をかいて全員殺したり、ミショーンの日本刀が戻ったり、
はぐれたベスは病院で糸鋸で腕切断の手伝いとかして馴染んでいた。黒人たボーイと仲良くなり病院を脱出するがベスは捕まってしまう。
頼れるプロレスラーエイブラム組はユージーン、グレン、マギー、タラ、エイブラム彼女は、車がひっくり返ったり、ホース車の水圧でゾンビを倒したり、ユージーンは科学者でなかったりしてました。
キャロルがベスが捕まっている警察病院軍団のやつに車で跳ねられてかつぎこまれ、リックも人質を取り、交渉するが警察女ボスに歌姫アイドルベスが撃たれ死ぬのはショックだったなぁ。
頼れるフィジカル枠タイリースが噛まれてしまい、リジー、ミカ、ベスの亡霊達に看取られながら、、、
4メートルの壁に守られているコミュニティ アレクサンドリアには議員だったディアナが仕切り、太陽光電気、上下水道がありシャワーや、テレビゲームと快適空間だった。ダリルだけは風呂に入らずストイックにいたり、グレンが回転ドアでゾンビにはさまれたり、モーガンが棒術使いになってたり、ダリルに新しいアメリカンオフロードバイクが手に入ったり、アレクサンドリア住民の危機感のなさにリックが苛立ったりして、シーズン5終了はなんか尻切れとんぼな感じが、、、
成長期カールの身長がグングン伸びたり、ジュディスも顔がしっかりしてきたり、マギーがジョボビッチに見えたりしたよ。
なんだか最初の頃はゾンビの頭刺しても少しはピクピクして気がするのだが、シーズンが進むごとに頭刺すと0.1秒で電池が切れたようにバタッと即死するようになった気がする、工作用ハサミで5センチぐらい刺せば死ぬし、設定が緩くなっのか?
シーズン6はコンパクトボックス発売されてないからなぁ〜 今年の12月頃かなぁ〜 話忘れるわ。