アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

ちょっとした出来事なんですが

私がTUTAYA宇宙モノコーナーをうろうろしていると、50歳は超えていそうなおじさんが「すみません、なんか小さくてホワホワっとしたかわいい怪物が地球を襲うやつの知ってます?」
私「マーズ・アタック」ですかね?
おやじ「違います、もっとホワホワっとしたかわいいやつで、最新作で、つたやの店員に聞いてもわからないんですよ〜」
 私はあれだなとわかったのですが、タイトルがわからないのでしばらく探してあげたが見つからずにそのおやじと別れる。
 私が自分のを探してたら・・・「あっ」これに違いない!10本ぐらいあって最新作なのに誰も借りられていない「ミラクル7号」を発見!ちなみに画像はホワホワっとしたかわいいナナちゃんです。

 おやじは私と会ってから30分ぐらい経っていたが、まだ探してて、私が
「これじゃないですか?」
 とパッケージを渡すと
おやじ「はっ これこれ、ありがとうございます、どこにありました?」と少女のようなキラキラした瞳で喜んでました。
 その3分後ぐらいに私ににじり寄るおやじが
「これ、あげます!今日ガチャガチャで当てたやつですけど・・・」とディズニーのハンバーガータイプ、ハニーバニーのストラップを差し出したのです。
私「あっ ありがとうございます」
と 大人の反応が奇跡的にできました。まさにミラクルです!(スゴイゾ 俺)
 というハートフルな出来事でした。いいことしたなぁ〜