アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 ツタヤで「ジェシー・ジェームズの暗殺」★★★★★を借りる。

 話は伝説の強盗ジェシー・ジェームズの話で列車や銀行を襲っていたが仲間に売られて暗殺される・・・
 今年のラズベリー賞間違い無しの糞映画でした。ブラッド・ピットの奥様でもあくびを噛み殺すのができないでしょう!しかも160分!最悪です!

河童のクゥと夏休み」初めての下高井戸シネマに行く。駅から1分で普通のマンションの2Fで綺麗でおもったより広い映画館でした。
 話は少年が川で河童を拾って、いっしょに生活するがマスコミにバレてしまい・・・ という感じです。
 評判が物凄くよくてすんごく期待してたのですが、個人的にはいまいちでした。もちろん、人間の醜いところ(いじめ、金儲け)とかをリアルに表現しているアニメは新鮮だったし、河童の台詞「神様、私がこれから生きていく分の魚とかを食べるのをお許しください」は響いたしね。
 昔見た「のび太の恐竜」と「E.T」を足したような感じでした。
 しかし、大人の世界の話が2時間以上あるのは子供にはキツイよね、近くにいた男の子は完全に飽きててうるさかったよ。小学6年生ぐらいからかな。
 原作者が去年の公開前に亡くなったそうで監督さんが謝ってたエピソードが切ないよ。