アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブレイキングバッド2-8 ソウルに電話しよう💊☆☆☆☆」

私の好きなかすれ声ボンヤリ大男売人バッジャーが逮捕されたり、調子の良さそうな犯罪に強い弁護士ソウルを雇いバッジャーを弁護してもらったり、ソウルはバッジャーを釈放させ、わざと刑務所に入る商売をしている男をあてがいバッジャーを逃がそうとしたり…

「ブレイキングバッド2-7 噂の男ジェシー💊☆☆☆☆」

嫁は一度関係のあった男社長のとこで復職したり、麻薬捜査官ハンクはメキシコ勤務で現場に行くと、いきなりタレコミ屋が生首オンザ亀しかも爆破で皆大怪我というほろ苦デビューだったり、ウォルターは麻薬商売を拡大させようと画作して終了。

「ブレイキングバッド2-6 イナイイナイバァ💊☆☆☆☆」

嫁は職場復帰し社長といい感じになったり、ピンクマンは隣の家のジェーンとうまくいったり、ヤクを奪ったジャンキー夫婦の家に乗り込むがなんだかんだあって盗品ATMから金を回収し、そこにいたボロボロの子どもを助けたり、ブスジャンキー女がATMで旦那の頭…

「ブレイキングバッド2-5 再始動💊☆☆☆☆」

謎の兄さん2人がトゥコの前歯オブジェを発見したり、イケイケ麻薬捜査官ハンクは昇進したが立ちくらみしたり、ピンクマンは黒ずくめ女ジェーンの隣の家を借りたり、金がないのでウォルターとピンクマンは薬を作り三馬鹿トリオに売らせたりしていたがジャンキ…

「ブレイキングバッド2-4 崩れゆく生活💊☆☆☆☆」

ピンクマンは両親と弁護士に3日以内に家を出ろと追い出され、バイクと荷物も盗まれ、キャンピングカーを強奪したり、ウォルター家で金をもらったり、ウォルターは嫁が毎日行き先を言わず出かけたり、ジュニアに車の運転を教えたり、妊娠中の嫁がタバコをふか…

「ブレイキングバッド2-3 脱出の代償💊☆☆☆☆」

ウォルターは記憶喪失のフリ(かなり強引な作戦)をして病院に保護されたり、ピンクマンが麻薬捜査官ハンクに捕まるが娼婦とチーンマフィアオジキは口を割らず釈放されたり、ウォルターは自宅に帰るが嫁に携帯2つ持ってた問題を問われ終了。

「ブレイキングバッド2-2 消息不明💊☆☆☆☆」

嫁スカイラーはウォルターの捜索願いを出したり、ウォルター達はトゥコの隠れ家でなんとか毒入り麻薬を吸わせようとするが、瀕死の車椅子オジキに阻止されたり、なんだかんだで麻薬捜査官ハンクがトゥコを射殺して終了。

「ブレイキングバッド2-1 737000💊☆☆☆☆」

ブチギレトゥコがボコった仲間が死んだり、ピンクマンが銃をこっそり買ったり、嫁の妹マリーは万引き癖のためカウンセリングを受けていたり、倉庫でヤクの材料を盗んだ映像を麻薬捜査官ハンクが見たり、植物の種の毒でボスを殺そうとしたり、結局2人ともボス…

「ブレイキングバッド1-7 犯罪の境界線💊☆☆☆☆」

最強のワルトゥコと取引して、また取引することになるが原料がないので倉庫に盗みに行ったり、赤ちゃんパーティーを開いてもらいプレゼントで赤ちゃんティアラは高価すぎるでお店に払い戻しに行くと万引されたものだったり、それを妹は認めなかったり、メス…

「ブレイキングバッド1-6最凶のワル💊☆☆☆☆」

ウォルターはガンの治療費が必要なのでピンクマンと組んでヤクを作ったり、親戚の麻薬捜査官ハンクがガスマスクから高校まで調べにきたり、優しい用務員がマリファナで捕まったり、ピンクマンがワルに売りに行くとボコられたり、ウォルターは毛が抜けたから…

「ブレイキングバッド1-5 ウォルターの選択💊☆☆☆☆」

ウォルターは昔、研究で成功した友達パーティーでヘッドハンティングされるが友達の優しさだったので断ったり、ピンクマンはラリパッパ相棒とヤクを作るがうまくいかなかったり、妹夫婦と家族会議(枕を持つと発言力がある)をして終了。

「ブレイキングバッド1-4 家族への告知💊☆☆☆☆」

ウォルターは家族と妹夫婦にガンであることを伝えたり、相棒ピンクマンは実家に帰り家族はまともで弟は優秀だったが実はマリファナをやっててピンクマンが罪をかぶり家を出て行くことになったり、ウォルターはでかい声で話まくるクソおっさんの車を燃やして…

「ブレイキングバッド1-3人間の成分💊☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。嫁の妹マリーが麻薬捜査官の旦那ハンクに姉のジュニアがマリファナをやってるから売春婦を無理矢理交えながら注意させたり、クレイジー8ドミンゴ(有名家具屋の息子)と打ち解けたかに思えたが割れた皿の破片が合わないのに気が付…

「ブレイキングバッド1-2新しい相棒💊☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。ガスアタックで殺したと思っていた売人クレイジー8が辛うじて生きていて脱走するがウォルターが確保、監禁したり、妻スカイラーが家電話の履歴を調べ、ピンクマンの家まで行って叱り飛ばしたり、クレイジー8をバイクのキーロックで…

「ブレイキングバッド1-1 化学教師ウォルターホワイト💊☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。評判の良い海外ドラマでいつか観ようと思っていたがTSUTAYAプレミアムに加入し決断しましたよ。長く楽しめるかなぁ、、、やや冴えない真面目ブリーフ化学教師ウォルターは嫁が予想外妊娠、知的障害と足の悪いジュニアがいて湯沸か…

「純喫茶磯辺☕️☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。離婚して8年が経つ水道屋宮迫さんはクールな娘と暮らしていたが、ある日ポッと入った遺産で喫茶店を開き、下心丸出しでアルバイト麻生久美子を雇うと、、、大好きな吉田監督で期待通りでしたよ。どうかなぁという人達のお話で宮迫…

「ジェーン・ドウの解剖🐸☆☆☆☆」

解剖で生計を立てている父息子の元に保安官から身元不明の女の遺体が運ばれてくるが、、、解剖中に停電とか地味な邪魔をされたり、体内から謎の布、抜かれた歯が出てきたり、飼い猫が殺されたりしていましたよ。オチは昔、魔女狩りにあいリンチされた遺体で…

「ギフテッド🧠☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。天才の姉が自殺し、その娘(もっと天才)を育てることとなった弟はスパルタ母と親権を争うことになるが、、、子役のお芝居が素晴らしく上手かったり、途中まで弟がキャプテンアメリカだと気づかなかったり、結局、里親に預けること…

「13F🖥☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。スーパーコンピュータで1930年代の仮想世界を作っていたが、、、オチは元々いた世界も未来人が作った仮想世界だった!というもので、鈍感な私は全く気づかなかったよ。なんだか「ループ」を思い出しましたよ。

「search🖥☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。アジア系シングルファーザーの娘が行方不明になり腕利き女刑事と捜査するが、、、父がSNS、チャットなどで検索しまくりながら探したり、弟が犯人かと思いきや女刑事が息子を助けるため隠蔽工作をしていて終了。犯人は近くにいるパ…

「ヴァイオレットエヴァーガーデン7🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルでヴァイオレットがギルベルトに初めて手紙を書いたり、「愛してるが、少しわかって」終了。絵、音、話と三拍子が綺麗に揃ったアニメでしたよ。劇場版が始まったら見に行こう。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン6🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。クーデターが起きている兵士からの依頼を受け戦地へ向かうヴァイオレットはなんとか兵士を見つけ手紙を書くが兵士は死亡。親と幼なじみに手紙を渡し感謝されるが、、、和平条約を結びに汽車で向かう途中にクーデターが起き超人的に…

「ヴァイオレットエヴァーガーデン5🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。ヴァイオレットと少佐がボコボコにされ右腕が吹っ飛び、口で軍服を咥えて逃げようとしたり、キツかったよ。チビッコアンと余命幾ばくもない母親のお話。ヴァイオレットが母から娘へ毎年誕生日に届く手紙を書くなんて、涙腺崩壊でし…

「ヴァイオレットエヴァーガーデン4🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。演劇作家オッサンの代筆で、オッサンは昔娘を亡くしていた、、、ヴァイオレットが池の落ち葉で飛んで終了。泣ける、、、ギルベルト少佐が亡くなったことを知り、大佐、ギルベルトが住んでた屋敷、お墓に行く。過去の回想で素早く暗…

「ヴァイオレットエヴァーガーデン3🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。大事な国と国の代筆をやることになったヴァイオレットは生意気な王女に自分で手紙を書け!と生手紙で上手くいって終了。王女と女執事の信頼も良かったよ。彗星好きの孤独男にニート克服させて終了。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン2🔮☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタルで初鑑賞。同僚の女の田舎で代筆に失敗したり、同僚に怒られたり同僚の家族が仲良くなったりして終了。

「ヴァイオレットエヴァーガーデン1🔮☆☆☆☆」

コロナのこともあり、迷っていたTSUTAYAプレミアム会員毎月1100円で旧作借り放題に加入!元取れるかなぁ、、、月に11本見たらクリアだからイケそうな気がするというかお得?なのか?、、、加入してみると会社の定期区間のTSUTAYA国分寺店はプレミアム会員や…

「パーフェクト・プラン⛏☆☆☆☆」

小貧乏なカップルが一階下に部屋を貸していた男(悪)の部屋から3500万円を見つけると、麻薬密売組織や警察と三つ巴になるが、、、私の大好物な悪い方へ悪い方へ雪だるま式に悪化していくパターンでしたよ。マフィアはビリヤードのキューを口から突っ込んで…

「バーニングオーシャン🔥☆☆☆」

本当にあった話。メキシコ海底油田の立ち上げの時にセメントテストなる重要な仕事を怠ってしまうと、、、ボカンボカンと爆発タイムが長く苦しいです。シャワー浴びてたら大爆発で身体中にガラスが刺さるのは痛過ぎです。実際の映像を見るともっと火炎地獄で…

「ウルフ オブ ウォール ストリート💰☆☆☆☆」

TSUTAYAレンタル、初鑑賞。大金持ちの野望を持つディカプリオ青年が法律ギリギリのし上っていくが、、、ドラッグ、セックス、パーティを繰り返すお話で楽しかったですよ。伝説のドラッグが古く効き目がないため、ランニングで代謝を上げるまでやるのが笑えた…