アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウォーキング デッド シーズン6-1 1☆☆☆」

ジーザスの街で武器と食料の取引の話をしていると襲われてリック達が対応し救世主ニーガンを倒す取引をする。

「ウォーキング デッド シーズン6-10☆☆☆」

リックの息子カールは目だけで復帰しフューリー眼帯着用。リック&ダリルの最強コンビが食料満載のラッキカーを発見すると謎の男ジーザスと揉み合っていると車は湖へ、、、ジーザスを拉致って終了。

「ウォーキング デッド シーズン6-9☆☆☆☆」

ダリル達はアメリカンバイク悪集団ニーガン一味にバズーカ一発は爆笑!内臓カッパで移動中、子どもが発狂し死に、母親も死に、、、なぜかリックの息子カールが目を撃たれ、リックが覚醒しウォーカー血祭り開催に戻ってきたレギュラー揃い踏みでウォーカーを…

「ウォーキング デッド シーズン6-8☆☆☆」

街のボス、ディアナが噛まれたり、モーガンとキャロルが人質を殺す殺さないで揉めたり、内臓カッパ着用で脱出を試みるが、、、

「ウォーキング デッド シーズン6-7☆☆☆」

はらわたを引き裂かれたグレンが別の人のお腹だったという、無理めな理由でグレン生還!ありなのか、、、グレンからの風船合図とともに管制塔が倒れ壁を破壊!ウォーカー祭りの開催で終了。

「ウォーキング デッド シーズン6-6☆☆☆」

アレクサンドリアはウォーカーに囲まれている状態。身籠っているマギーはグレンを探しに地下道に行くがウォーカーが多く断念。ウォーカー誘い出し作戦の先導していた。ダリル、サシャ、エイブラハム達ははぐれてしまうが合流してリックの元へ帰る。

「ウォーキング デッド シーズン6-5☆☆☆☆」

モーガンの棒術の師匠イーストマンのお話。モーガンが荒くれていた時に諭してくれた良い話だったよ。

「ウォーキング デッド シーズン6-4☆☆☆☆」

誘い出し作戦を立て直そうとするが、、、なんとグレン、あのシーズン1からのグレンがあっさりとぐちゃぐちゃに、、、死亡。なんかもっと劇的にみんなのピンチのために!とかではないのがリアルなのかな、、、その後リックは車内でウォーカーに囲まれ、、、

「ウォーキングデッド シーズン6-3☆☆☆」

誘い出し作戦中に謎のW軍団の襲撃!トラックのクラクションが鳴りウォーカーが道をそれてしまう。ベイビーフェイスのキャロル無双を見ていたモーガンは、、、キャロルの機転と戦闘能力は凄い一番強いのでは?

「ウォーキング デッド シーズン6-2☆☆☆」

モーガンとリックの再会があったり、アレイサンドリアの近くにウォーカーの大群がいたから誘い出す作戦を決行する。やっぱ、ウォーカーは3cmぐらい頭を刺せば即死ルールどうかと思ったよ。サクサク死にすぎだよ。

「ウォーキング デッド シーズン6-1 ☆☆☆」

ブックオフでシーズン6を発見し悩んだが購入。夏休み海外ドラマ祭りの開催です。ダリルは缶詰工場でのピンチにモーガンに助けられたり、グレンが軽く撃たれたり、アレキサンドリアでリック追放会議があったよ。

「青春の殺人者🥬 ☆☆☆」

大好きな「太陽を盗んだ男」の長谷川監督作品。この二本しか撮ってないんだけどね。息子が両親を殺してしまうお話。水谷豊さんが若く、声がでかかったり、原田美枝子さんの棒読み、市原悦子さんの狂気が良かったよ。あとはザブの箱が大きかったり、死体を運…

「タイタニック 🚢☆☆☆」

最近、世界興行収入でアベンジャーズ エンドゲームに抜かれて三位になった作品で、金無しディカプリオと金持ちおてんば娘の恋話で実際にあった豪華着船が氷山にぶつかり沈没するお話。細いディカプリオは凍死しそうでボチャな女は生き残るのは納得ですな。転…

「ラストボーイスカウト💣☆☆」

元シークレットサービスのジョンマクレーンと元アメフトのスター選手が麻薬組織を追う、、、なんかいろいろ好きじゃなかったなぁ。オープニングのアメフト試合中乱射が良かったぐらいかな、、、

「スタンド バイ ミー 🐛☆☆☆」

仲良し4人組少年時代の大冒険映画。リバーフェニックスが坊主なのにカッコよくリーダーシップがあってズルイとか、コリーフェルドマンが馬鹿すぎるが憎めなかったり、デブはいいキャラだったり、ジャックバウワーが痩せてたり楽しめましたよ。ゲロのシーンは…

「アンダーカヴァー👮‍♂️ ☆☆☆」

父と兄が警官、弟がディスコのオーナーで麻薬撲滅を狙う、父兄が撃たれ弟が臨時警官となるが、、、なかなかの骨太感があって良かったよ。ジッポの盗聴器を持っててマッチを持っていたために疑われたシーンは良かったよ。

「ザ ウォーク 🤡 ☆☆☆☆」

ワールドトレードセンターをワイヤーで結び綱渡りするフランス男プティの実話。案外そのまんまなお話だったよ。サーカスのベテラン師匠が綱渡りのコツを金を出せば教えてやる!とワイヤーの貼り方など教えて金を取っていくが、プティ落下後「綱渡りは最後の…

「仁義 💎 ☆☆☆ 」

フランス映画。護送中に逃げた男、出所してマフィアの金を取った男、射撃の腕が抜群な元警官が宝石店を狙うが、、、私が生まれる前の映画。セキュリティ万全な宝石店?でガラスを円に切ったり、鍵穴に溶ける弾を撃ったり成功するが売る時に失敗する。男前だ…

「復讐捜査線📀 ☆☆☆」

刑事メルギブソンの元に久しぶりに帰った娘が血を吐き、玄関で何者かにショットガンで撃たれ殺される、、、娘の彼氏が怯えていたり、娘の髪がガイガーカウンターに反応したり、謎のイギリス人が現れたり、情報をくれた女友達が車から降りた瞬間に車にぶつけ…

「エントラップメント🏙☆☆☆」

アンジー刑事は身体能力を活かした大泥棒でベテラン泥棒ショーンコネリーと組む。クアラルンプールの高層ビルで2000年に大金を盗もうとするが、、、ショーンコネリーさんは凄腕師匠役が合うなぁ「ザロック」と、なんかかぶったよ。

「ブライドウエポン 💉 ☆☆☆☆」

新婚旅行で夫が行方不明になり嫁ジーナカラーノが探すが、、、オチは島の悪リーダーが癌で、ガン治療の骨髄液が旦那と一致したので拉致したという流れだったよ。父親に鍛えられた嫁がフィジカル、殺しのテクニックでバッタバッタとやっつけます!あとはファ…

「ギルバートグレイプ 🏭 ☆☆☆☆」

超巨漢の母、障害を持つ弟、普通なら妹二人、父は自宅で首吊りな重めな家族の長男にジョニーデップがこのままでいいんかなぁ〜なお話。昔、劇場で見たときは障害者を抜擢したのかと思い切ったことするなと思ったが若きディカプリオだったよ。ややデコッパチ…

「ザ ロック 💉☆☆☆☆」

マイケルベイ監督作品で猛毒兵器を軍人エドハリスが盗みアルカトラズに潜伏し政府に死んだ軍人のための金を要求する。政府はアルカトラズから脱出したことのある髪のあるショーンコネリーと化学スペシャリストケイジニコラスが追う、、、展開がホイホイ進む…

■「アベンジャーズ エンドゲーム字幕 2回目 ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ9時40分、お客様は前回からグッと減って10人ぐらい。平日朝一はこんなもんでしょうか。2回目なので前回のトニー憤死のショックでブルーにならずに落ち着いて見れたよ。バートンのピクニックは見通しの良い人が隠れられない大きい広場がバートン…

「初恋の来た道 🥟☆☆☆☆」

父が死に田舎に帰る息子、うなだれる母は遺体を担いで帰る儀式をやると言い張るが、、、。その母の若い時の恋物語でど田舎村に赴任してきた若い学校の先生に一目惚れするが、、、家からは遠いが先生の家に近い井戸を使ったり、ロシアンルーレットお弁当作り…

「突撃隊👨‍🎨☆☆☆」

味方が少な過ぎて、普通の車を戦車の音に似せて走り回ったり、長いワイヤーで音を出したり、敵の盗聴機に「もう援軍はいりません」とか多く見せる工夫が笑えたよ。昔の戦争はアナログはなんか安心できるなぁ。あと、スティーブマックィーンは渋過ぎます。

「48時間🎧 ☆☆☆」

2回目の鑑賞。フィジカル白人刑事と二日間だけ釈放された黒人が犯人を追う、、、80年代アメリカン映画な感じです。エディマーフィーがテカテカに若くて細くて同じ笑いかただったよ。ラストの敵ボスに銃を向けられたエディは「俺はいいからコイツを撃て!」バ…

「グランブルー🏊‍♂️ ☆☆☆☆☆」

5回目ぐらいの鑑賞。素潜りチャンピオンを目指す二人の男とその彼女のお話。冒頭神父さんのコインのくだり、水中でのワイン飲み息止め比べ、夜中から朝までイルカと海散歩など素晴らしいシーンがありラストは、、、フランス映画だなぁ。マイヨールとエンゾが…

「ちはやふる 結び🎴☆☆☆」

上の句、下の句は良かったなぁと、、、えっ続編?いらなくね?という蛇足感な感じでしたが、、、1.2で基礎がしっかりしていたので楽しめたよ。二年後のお話で生意気新入生が入ったり、太一が失恋で退部?したり全国大会に出たりしてましたよ。ラストの音楽と…

「アントマン&ワスプ 🐜🐝☆☆☆☆」

-勝手にRDJ追悼記念マーベル祭-1のがバランスがよいが2も面白い。スコットラングのちょっととぼけた感じが大好きだよ。3やってほしいなぁ。