アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ギルバートグレイプ 🏭 ☆☆☆☆」

超巨漢の母、障害を持つ弟、普通なら妹二人、父は自宅で首吊りな重めな家族の長男にジョニーデップがこのままでいいんかなぁ〜なお話。

昔、劇場で見たときは障害者を抜擢したのかと思い切ったことするなと思ったが若きディカプリオだったよ。

ややデコッパチなジュリエットルイスも可愛いし、巨漢な母の警察への殴り込み、タバコをくわえての100円ライターが全然点火しないもどかしさやラストの家葬も豪快で良かったよ。

ギルバートのセリフ「母親のエクササイズと弟へ新しい脳味噌が欲しい」は本心だよな。