アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

■「アベンジャーズ エンドゲーム字幕 2回目 ☆☆☆☆☆」

イオンシネマ940分、お客様は前回からグッと減って10人ぐらい。平日朝一はこんなもんでしょうか。


2回目なので前回のトニー憤死のショックでブルーにならずに落ち着いて見れたよ。


バートンのピクニックは見通しの良い人が隠れられない大きい広場がバートンの「何が起きた感?!」を醸し出し良かったとか、死んだと思っていたアントマンと娘のハグくだり、ソーのヘタレっぷり、スティーブは吹き替えより「アッセンボー」が渋かったり、トニーとスパイディのハグ、ポッツのトニーへの「もういいのよ。休みなさい」でウルウルしましたよ。

皆をワープさせるストレンジの仲間が案外多かったり、ガントレットラグビーではオッサンバートン中年ブラパン→10代スパイディと歳が若くスピード、アジリティが上がるのも良かったよ。それを守るバック女性陣も萌えたよ。


ホントに細かいとこをを含めルッソ兄弟1400万通りのシナリオを考えたのでは?


ちょっと時間を空けて最終の3回目に行こうかなと、、、


スパイディ新作で別次元からの、、、というフリがあって次のボス敵とか出てきて次のサーガへと向かうのかなぁ、、、