アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パリより愛をこめて 👨‍✈️☆☆☆」

スキンヘッドヒゲのトラボルタさんが荒くれ諜報員と真面目新米諜報員のお約束コンビ映画です。 新米がドキドキしながら映画のようにガムで盗聴器を机の下に仕掛けるが何度もポロポロ剥がれたり、トラボルタは車でハコノリしながらバズーカをかまえたり、結…

「エド ウッド 🎬☆☆☆」

史上最低といわれた映画監督のやや強引な成り上がり?なお話。 とにかく役者が失敗してもオールオーケーだし、脚本も資金を出してくれる知り合いとかを出演させるからめちゃくちゃです。 それでも映画を撮る情熱は凄い! あの伝説の「死霊の盆踊り」の脚本…

「アジアカップ 準決勝 対イラン 3-0😁 ☆☆☆☆☆」

アジア39戦無敗のイランですが今まで調子の上がらなかった日本の圧勝でしたよ。 一本ミスから危ないのは権田くんが足に当てたのが良かったよ。沈黙気味の南野くんがすっ転んでからのイラン選手五人がシュミレーションだ!と審判に駆け寄ってる隙に大迫くん…

「ファンタスティックビースト 🧳☆☆☆」

ハリーポッターは1つも見てない状態での鑑賞。ドクターストレンジもだけど魔法ってなんか消化し辛くて、、、似たような超能力は好きなんだけど、、、ピオリム、バイキルトとかよく使ったんだけど、、、 四次元旅行鞄に絶滅危惧種野獣を育ててる取り立て主人…

「ソー ラグナロク ⚡️☆☆☆☆」

「クリード 炎の宿敵」を鑑賞後テンションマックスで誰かをぶっ飛ばす勢いでブックオフへ行くとソーがあり光の速さで購入! 一昨年に劇場で見てて面白かったがラストがなぁ、、、なんて思い出しながらの鑑賞だつたような、、、結構、ギャグが多く宇宙船のパ…

「クリード 炎の宿敵 🥊☆☆☆☆」

イオンシネマ8時25分でお客様は4人。ロッキーは6まで見てるがクリードは見てない最悪の状態での鑑賞。 アポロの子がチャンプになるが、ドラゴジュニアにボコられ、リベンジするお話。 「家族はつらいよ」(適当)ぐらいファミリーモノでロッキーと息子、クリ…

「アジアカップ 対ベトナム 1-0 😅☆☆☆」

またまたワザとねらったような1-0で勝ちましたが、なんか攻めのバランスが悪いかなチグハグで南野くんが決められなかったり、、、ちゃんと枠に入ってるから、、、次こそ、、、 東南アジアが強くなってますね。前はタイ、ベトナムに3-0みたいなイメージだった…

「セイフ 😦☆☆☆☆」

ジェイソンステイサム兄貴が八百長試合で勝ってしまいマフィアに奥様を殺されしょんぼりしているところに謎の中国娘と出会うと、、、 ラストのラスボスとのタイマンは「えっ」と声が出たよ。娘が銃を撃つ!は新しかったよ。気持ち寂しかったけど、、、 銃の…

「ミニオンズ 💍 ☆☆☆」

初見。妖怪?宇宙人?みたいな風貌のミニオンズは動き、声がかわいいかったよ。話はそうでもないが絵がきれいで楽しめたよ。

「アジアカップ 対サウジアラビア 1-0 🙁☆☆☆」

サウジアラビアは上手くてポゼッションが7割とコーナーからの先制点がなければキツかったのでは? 昔のイタリアのようにキチンと守れたのと決定機二本ぐらい外してくれて助かったよ。

「山猫は眠らない6 💀☆☆☆」

子供が射程に入った時に躊躇したベケットジュニアがパイプラインを守るお話。 ドローンの射程に入ると敵全滅!パターンが多かったり、味方のロシア人が「ジョンマクレーンのようにか?」、「スナイパーは迷うのは一度はあるが、その一度だけだ」なんて言った…

「山猫を眠らない5☠️ ☆☆☆」

遠隔銃とかで士官がバンバン殺されていき、ベケットとその息子がやっつけるお話。 オープニングのスマホで操作して撃ち殺すとか、腕を撃ち落としてから「死ぬのを知らせるんだ」、、からの頭を撃ち抜くのはかっこよかったよ。 トム ベレンジャーは今「メジャ…

「ガキ帝国🤕☆☆☆☆」

井筒監督作品。紳助竜介と趙方豪さんが暴れまくり映画です。あと大杉漣さん、上岡龍太郎さんなんて出てます。 灰皿や瓶ビールでどつくので一発決着だったり、サンロードみたいな商店街で悪がゾロゾロ歩いてるだけで怖かったり、敵が10人いても普通に戦うのは…

「アジアカップ 対ウズベキスタン 2-1😦☆☆☆ 」

10人入れ替えで乾さんの美しいドリが見れたり、槙野さん、ゲンタ君が振り切られ先制を許すが、すぐに室屋さんが1人を振り切りやや固めの武藤さんのドンピヘッドで前半終了。ウズベクは日本みたいにショートパスが上手いしいい勝負だよ。 後半に塩谷さんの力…

「ディストラクション ベイビーズ 🤪☆☆☆☆☆」

本日誕生日。46才となり人間ドックから禁煙、ダイエットをススメられエンディングノートの購入を検討中の立派なオッサンとなりました。しかしアベンジャーズ エンドゲームとエヴァを見るまでは死ネマせん!(寒)わけがわからない野獣な柳楽優弥さんのケンカ…

「岸和田少年愚連隊 🤕☆☆☆☆」

ナイナイ、宮迫さんなどなど若手吉本芸人が出てきてケンカしまくりです。 不意打ちやったもん勝ちなんで鉄板、レンガなどでその場は勝つが、毎回返されてボコボコです。 秋野暢子さんの関西母ちゃんは家庭裁判所で「今日は亀の話でいくデェ」と裁判官の前で…

「東京家族 👨‍👩‍👦‍👦☆☆☆」

田舎から祖母祖父が東京の子供の家に泊まることになるが、、、 まったりリアルな家族のありがちなお話でなんか「歩いても歩いても」を思い出したよ。妻夫木聡さん、蒼井優さんカップルが良かったよ。

「アジアカップ 対オマーン😦 1-0 ☆☆☆」

大迫君の代わりに北川君で、ボランチに遠藤航さんになり前は収まらないけど、遠藤航さんはガツガツ取りに行き奪えるから良かったです。 南野君は4本ぐらい素晴らしく上手い抜け出しがあり一本は入れたかったな。フェイク入れてキーパー抜いてとかでも良かっ…

「学校🏫 ☆☆☆☆」

夜間中学の西田敏行先生と問題児達のお話。 西田敏行先生が凄く良い!田中邦衛さん、裕木奈江さん、萩原聖人さんも良かったよ。50才過ぎて字が読めなかった田中邦衛さんは頑張って竹下景子先生にラブレターを書いたり、一生懸命な役はぴったりです。

「息子🙍🏻‍♂️ ☆☆☆☆」

実直な父に三国蓮太郎さん、ちょっとチャラい永瀬正敏さん、耳が聞こえず話せない和久井映見さんのお話。 結婚する話を聞いた三國さんが興奮して寝れずに何度も永瀬さんを起こしまくるのが良い。岩手訛りの「うんだば 寝んべ」「すあわせだ」とか凄くいいな…

「遥かなる山の呼び声😢 ☆☆☆☆」

クソ野郎を殺してしまった高倉健さんは夫に先立たれ酪農でへばり気味の倍賞千恵子さん宅で住み込みで働くが、、、 役者がかぶっているので「幸せの黄色いハンカチ」とほぼ同じなテイストです。 渥美清さんが出てくるんだけど牛の人工授精士なんて仕事あるん…

「アジアカップ 日本対トルクメニスタン 3-2 😰☆☆☆」

UAEでポイチジャパン初陣です。 すんごいロングシュートで先制され、なんだか攻めきれないまま前半終了。 後半はペースをつかみ大迫君のシュートフェイント切り返しで同点!その後すぐにゴッ、、、長友さんが諦めずに右足アウトサイドでセンタリングで大迫さ…

「幸せの黄色いハンカチ😢 ☆☆☆☆」

不器用な男健さんとエンジェルボイスの倍賞千恵子さんのラブロードムービーです。 もう1人の不器用な男武田鉄矢さんがMAZDAファミリアで無口な健さんを引っ張ってましたよ。 バカチ○ンカメラとか普通に連呼してたけど時代だなぁ、、、

「家族😦 ☆☆☆」

長崎の島から酪農に転職するため家族で福山、大阪万博、東京などを見ながら北海道を目指すお話。 途中、赤ちゃんが死んだり、着いたらおじいちゃんが死んだりびっくりしたよ。 倍賞千恵子さんが若い!が、歳を重ねたほうがいいなぁ。けっこうツンケンしてる…

「おとうと😐 ☆☆☆」

風来坊の鶴瓶さんの姉は真面目な吉永小百合さん、んで長女が蒼井優さんのお話。ある日蒼井優の結婚式をめちゃくちゃにした鶴瓶と喧嘩別れしてしまう。その後蒼井優さんが離婚して実家に戻ってくるが、、、 吉永小百合さんの実直な感じが良い、女の人は優しい…

「キネマの天地 🎬☆☆☆」

映画館で煎餅の売り子小春がスカウトされ女優を目指すが、、、 渥美清さんはやっぱ面白い!画面にいるだけで笑えたり、倍賞千恵子さんの優しい声が心地よかったり、中井貴一さん、笹野高史さんらは当たり前だけど若い!あと若い堺正章さんを見てたら西遊記が…

「ウォンテッド🤤 ☆☆」

普通の会社員がいきなり殺し屋の才能があるからその暗殺グループに入り修行するみたいなお話です。 銃弾に銃弾を当てるバトルはどうなんだろう?アクションというかジョジョのスタンドみたいな戦いはなんか違うのでは?、、、 主役の吹き替えが好みじゃない…

「銀の匙🐖 ☆☆☆☆」

大好きな「さんかく」「ヒメアノ〜ル」の吉田監督で漫画原作未読。 なかなか頭の良い中島健人さんがオヤジとケンカして全寮制の農業学校へいくが、、、 食べるために育てたブタを買い取りベーコンにして皆で食べるくだりも良かったし、文化祭で馬レース場を…

「ヘレディタリー 継承🧛‍♀️☆☆☆☆」

10時に目が覚め、ライムスター宇多丸さんの年間一位だったのと誕生月割引1100円で即決、40秒で用意し鳩を逃してから劇場へ(寒)オデヲン吉祥寺11時40分の回で3割ぐらい入ってたかな。怖いとの噂なのでオシッコをしてから鑑賞。「パラノーマルアクティビティ…

「銀魂2 掟は破るためにこそある⚔️ ☆☆☆」

去年劇場で見たがツレが泣いた?からまた見たいとのことでレンタル鑑賞。 冒頭の去年の主演男優賞菅田将暉のくだりが一番面白かったのと沖田役の子があっていたよ。ゆるゆるコメディと殺陣はなんか合わないような、、、昭和オッサンだから現代のノリについて…