アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アウトロー ☆☆」

イーストウッドさんが南北時代にいろいろと敵討ちするお話。 インディアンと交渉して終わったり、ああそうなんだ、、、優しい時代だったのかな、、、

「おくりびと ☆☆☆」

モッくんの楽団が解散となり1000万円?のチェロを売り、田舎である山形で納棺屋に勤めることとなるが、、、納棺士はピッ、サッ、スーっと見てて気持ちが良いなぁ。 奥さん広末涼子のちょっとオーバーなセリフ「触らないで汚らわしい」とかはどうかと思ったり…

「日本のいちばん長い日 ☆☆☆☆」

奇しくも原田監督2連ちゃんとなりましたがゴツゴツ骨太というか、熱い熱い映画でしたよ。 天皇、内閣、陸海空軍がポツダム宣言受諾するまでのお話。海軍は降伏賛成で陸軍があそこまでゴネるのがよくわからなかったが一億人玉砕じゃなくて良かったよ。 総理大…

「検察側の罪人 ☆☆☆」

イオンシネマ11時40分の回を鑑賞。4割ぐらいの入りにビックリ、ジャニーズパワーかなぁ。 検事キムタクが有望な新人ニノにベテランブローカーやサイコパスをぶつけて鍛えながらサイコパスの過去の事件の自供を引き出そうとするが、、、 ジャニコンビは良かっ…

「ストレンジャー ザン パラダイス ☆☆☆」

ハンガリー人の男と従兄弟の女性と友達三人のカリフォルニアへ旅行するお話。 女性のことが好きな地元の男と4人で映画に行き、地元男、友達、女性、男の並びは笑った。ポップコーンパーマな地元男がポップコーンを食べ女性にあげると友達が爆食いも普通に笑…

「陰謀のセオリー ☆☆☆」

法務省のジュリア ロバーツが精神病のようなメルギブソンに付きまとわれながら、マシンガントークで様々な陰謀論をぶちまけるが、、、メルギブソンが基地の外っぷりがリアル過ぎ、特に見開いたギョロ目が怖い。 メルギブが病院で拘束され「隣の男とカルテを…

「ソイレントグリーン ☆☆☆」

1973年の私と同い年の映画です(あんま関係ない)。 2022年では人口が増え地球が熱帯になり食料難な未来のお話。 女の人はご主人様に気に入られないとクビというかリッチな生活が終わり貧乏生活になるというかなり男が強かった時代なのかなぁ。 昔を知ってい…

「ホワイトハウスの陰謀 ☆☆☆」

ホワイトハウスで25歳の女が殺されスナイプス兄貴が犯人を追うと、、、ダイアン レインのオリンピック金メダルの射撃のスキルが素晴らしい!混戦のなかでもヘッドショットで眉間ど真ん中に当てるのは心強いなぁ、スナイプス刑事としたら最高の相棒だよね。

「ダウン バイ ロー ☆☆☆」

仲間にハメられて刑務所に入れられたDJ、チンピラ、お人好しの三人は脱獄に成功するが、、、 しょうもない会話を楽しむ映画でロベルトベニーニさんは映画の中で散々口説き落とした女優と本当に結婚したみたいです。凄いなぁ、、

「コロンビアーナ ☆☆☆☆」

6才の時に両親を殺された娘が立派な殺し屋に育ち、マフィアに復讐をする、、、わざと警察に捕まり刑務所内で敵を殺し、シレッと独房に戻ったり、拳銃の奪い合いから撃たれる寸前にマガジンを外し、銃の上の部分を外しそれで喉を刺したり、いきなり敵のアジト…

「殺したい女 ☆☆☆」

ダニーデビートが煙たがっている妻が誘拐され、身代金を払わないと殺すと脅されるが、、、 80年代コメディらしいポップな音楽とか懐かし感じで、ダニーデビートはドジ顔が素晴らしい!

「パーフェクト ルーム ☆☆」

小金持ちの五人の男が愛人部屋を購入するが、ある日そこで女が死んでいた、、、 落ちは男4人がプレイボーイ1人を罠にはめた!でいいのかな?全然パーフェクトじゃない部屋だったよ。 毛のあるスコフィールドは新鮮だったよ。

「ケンとカズ ☆☆☆」

ワル車整備士と典型的なチンピラの二人はヤクザとシャブ売人をやっていたが、他団体のシャブ話に乗っかってしまうと、、、 じっくりリアルな描写が良かったよ。ケンとカズもいい顔、目をしていたよ。

「ロスト バケーション ☆☆☆」

ややメンタルヘルスな女サーファーが巨大鮫に襲われるが、、、最初に腿ザックリ裂傷、気合いで自分で縫合!満潮になる前にオンボロなブイに移動、高さが出て安全と閃光弾ゲットするが助けは来ない。海でボッチで足大怪我、サメウロウロなんてキツすぎですが…

「アルカトラズからの脱出 ☆☆☆☆」

ヤングイーストウッドが誰も脱獄したことのない刑務所から脱出できるのか、、、 脱獄モノにハズレなし! スプーンで穴を掘ったり、自分の頭マネキンカツラ付きを作ったり(実話でホントに人形があった)39年前の映画だけど面白かった。

「ザ フラッシュ シーズン2-23 運命のレース☆☆☆」

ズームとのレースに勝ち、亡霊みたいなタイムレイスに連れていかれるズーム「ゴースト」みたいな落ちだったよ。 スケバン刑事鉄仮面の正体はアース3のフラッシュでバリーの父のドッペルゲンガーだったよ。で、バリーはタイムリープしお母さんを助けて終了。…

「ザ フラッシュ シーズン2-22 繰り返される悲劇 ☆☆☆」

スピードフォース世界から戻ったバリーは自信満々過ぎて、皆から落ち着けとさとされたり。アース2軍団は超音波攻撃みたいので一網打尽! バリーの父がズームに殺されれ、バリーがダークサイドへ?で終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-21スピード フォース ☆☆☆」

スピードフォースと語りながらアイリスのラブパワーで現実に戻ったバリー。ウエルズの娘はスピードフォース反応があったり、ズーム軍団が大賑わいで終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-20最終手段 ☆☆☆」

鎌親父とズームが暴れたり、ウエルズは粒子加速器を爆発させるがバリーは消えてしまい、ジョーの息子、ウエルズの娘が爆風を受けてしまい終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-18交換条件 ☆☆☆」

ジョーの子がズームに拉致され、しょうがないのでバリーのスピードフォースを渡して、バリーの能力切れ、終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-19 奪われた力 ☆☆☆」

フラッシュは力をなくしたまま。怪力だが力を使うと歳をとる変なキャラが登場するが軽くやっつける。 ウエルズが粒子加速器を爆発させフラッシュ復活させる案を出すが、、、

「アベンジャーズ インフィニティウォー ☆☆☆☆☆」

中古が出回るのが我慢出来ず4500円でBlu-rayを購入し、二回連続で見たよ。 とにかく、スタートの絶望からラストの大絶望は素晴らしい!!アクションシーンをじっくり見て、敵のエスパーのコンクリートをドクターにぶつけるのだが、先っちょを尖らせていたの…

「ザ フラッシュ シーズン2-17 フラッシュ バック ☆☆☆」

スピードを手に入れるために、旧ウエルズに聞きに行くために一年前にタイムリープする。タイムレイスとかいう亡霊に追いかけられながらも超音波兄貴で撃退!で終了。

「ザ フラッシュ シーズン2-16 スピードの果てに☆☆☆ 」

滝でトレーニングしたり、ドーピング女フラッシュが出てきたが青い光を放ちながら消えて死んでしまったり、シスコがズームがジェイと気付いて終了。ジェイのヘルメットは速く走るには脱げ落ちそうだなぁ。

「ザ フラッシュ シーズン2-15 キング シャーク☆☆☆ 」

ズームの部下サメ男はフラッシュのビリビリビームで完勝。 ズームの正体はアース2フラッシュのジェイ?双子?また、身近な人間に騙されてるのか?

「ザ フラッシュ シーズン2-14 アース2からの帰還☆☆☆ 」

いつもいつもスターラボ本社にメタヒューマンが押し寄せるのはどうかと思うよ。ウエルズの娘を助けてアース1に戻れたが裂け目を閉じる時にアース2フラッシュがズームに貫かれて終了。スケバン刑事のような鉄仮面男は誰なんだろう?

「ザ フラッシュ シーズン2-13 アース2 ☆☆☆」

[[]]ウエルズ、バリー、シスコでアース2へ行くとドッペルゲンガーだらけで、バリーはなよなよ、シスコ2は悪、アイリスは刑事、ジョーは歌手。でアース1では地震男とアース2フラッシュが戦ったりしてたよ。

「アントマン&ワスプ ☆☆☆☆」

アントマン、ピム博士の娘ホープ、ピム博士は量子レベルまで小さくなって帰らない奥さんを助けようとするが、通り抜けゴーストやFBIに追われる。デカチビアクションやアメリカジョークなど楽しい映画で半笑い顔で鑑賞していたが、ラストのサノス指パッチンで…

「ミクロの決死圏 ☆☆」

「アントマン&ワスプ」公開記念としてミクロ映画を見ていきます!(勝手なイベント)しかもミクロキッズは見ません。軍利用のためのスモールライト技術を持ったオッさんの手術のため小さくなり潜水艇で体内に入っていくが、、、 ちょっとSFがチープ感がだっ…

「アントマン☆☆☆☆」

復習として鑑賞。 やはり面白い映画だったよ。チビデカアクションは笑えるし、去年話題の優秀な建築家ヒアリが大活躍なのはちょっと複雑だったり、アイアンマンやファルコンのロボ装着系の中に入るのは楽しいなぁ。 「アントマン&ワスプ」楽しみだなぁ、、、…