アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Zネーション シーズン1-6 Zの復活☆☆☆」

軍人チャーリーの上司は塀で囲い武器を持たせない楽園を作っていたがカルト軍団が自決しゾンビが楽園に入り込んでしまう、、、 マーフィーがカッコ良かったりしたがリーダーがマーフィーを助けるために死んでしまうのは意外だったよ。年齢的にギャグ担当のド…

「Zネーション シーズン1-5懐かしの故郷 ☆☆☆☆」

大型ハリケーンが迫る中、消防署に薬を取りに行くと消防服、メットを被った消防ゾンビが倒しずらかったり、マーフィがゾンビ化進行でハゲたり、ハリケーンでゾンビが飛んできたり楽しめました。

「Zネーション シーズン1-4 フルメタルゾンビ☆☆☆」

人間がゾンビのフリして車を奪われたり、家族連れのか弱い子どもが銃をぶっ放し車を奪ったり、ゾンビがマリファナでラリったり、ドクがゾンビ化したと思ったら爆発博士状態なだけだったり笑えました。

「Zネーション シーズン1-3 フィラデルフィアの晩餐 ☆☆☆」

警察無線を直して北極基地と連絡を取ったり、人間をちょっとづつ食べるが、ちゃんと点滴して死なないようにしているカルト軍団達がいたり、そことの対決では大きな音で大量のゾンビをおびき寄せカルトにぶつけたりしてました。やはりウォーキング デッドと比…

「エクスペンダブルズ3 ☆☆☆」

水上のボートからトラックに乗り移ったり、老化が進んでほっぺたがブルドッグ並みのハリソン フォードがいたり、ヤング傭兵を集めたり、ヤング傭兵「レディファーストだ」女用心棒「じゃあ、あなたからじゃないの」なんて洒落たことを言ったり、メルギブソン…

「コンフィデンス ☆☆」

詐欺軍団が奪った金はキングの物で別の仕事で金を持って来いと脅され銀行を狙うが、、、 んっ?「最後の10分、気付いた時には騙されている」なんてキャッチなんだけど理解不足の私はよくわからなかったから、騙されなかったよ。つーかパッケージにこのキャッ…

「ロッキー ザ ファイナル ☆☆☆☆」

エイドリアーンが死んでたり、息子が第三次反抗期だったり、いい感じのおばさまとその息子と仲良くなったり、調子乗りチャンプにエキシヴィジョンマッチをやったり、懐かしの肩腕立て伏せ、生卵飲み、ランニング→階段で雄叫びがあったり、犬が可愛かったり、…

「ロッキー5 ☆☆☆」

ソ連でドラゴをやっつけたロッキーは兄のミスで財産がなくなってしまう。貧乏生活の中、有望な若手を育てるが、、、 ラストバトル、リングではなくストリートファイトで育てた若手をぶっ飛ばし、息子と例の階段を上がって終了。

「エネミー オブ アメリカ ☆☆☆」

勝手に事件に巻き込まれた弁護士が元諜報員と背後の悪と戦うが、、、 弁護士ウィル スミスはハッタリかましシーン、ジーン ハックマンは頼りになるオッサンで安心して見れたよ。 盗撮カメラ、盗聴器、発信機がデカイし相手に取り付けるというミッションがあ…

「ダーティー ハリー 3 ☆☆☆」

頭にバンダナを巻いたいかにも悪そうなヤングチンピラ軍団と相棒となった女子刑事とダーティーなハリーが追う、、、 キャラハン刑事は捜査の聞き込み相手をボコボコにしながら進めます。ワイルド過ぎるが今はこういう人が世の中に必要なのではないかとマジで…

「セッション ☆☆☆☆☆」

なんかまた見たくなっての鑑賞。 JKシモンズさんの口の悪さは笑えます。親の悪口とか酷すぎますね。 長めのラストシーンは素晴らしい!

「ラッシュ プライドと友情 ☆☆☆☆☆」

クリス ヘムズワースとダニエル ブリュールのアベンジャーズシリーズの二人が主演でF1レーサーの年間チャンピオン争いのお話。派手でワイルドなチャラいハントと地味で真面目なニキ ラウダという、わかりやすいキャラ分けがよかったり、クラッシュして大火傷…

「ロッキー4 炎の友情 ☆☆☆☆」

エキシビションマッチで親友アポロが殺されてしまう。ロッキーはアウェーなロシアでドラゴと戦うが、、、 音楽がトレーニングにあっててよい。自然と科学との対比も笑いながら見れる。あとはドラゴはハマり役過ぎる。

「ロッキー3 ☆☆☆☆」

チャンピオンになり慢心から、ゆるゆるトレーニングで試合に臨み、ほぼゴリラのミスターTにボッコボコにされ、アポロと一緒にリベンジに挑むが、、、 ミスターTのアップでフックを打たれるシーンは確かに二度と戦いたくないのはよくわかりました。とにかく…

「ロッキー ☆☆☆☆」

世界チャンピオンアポロの挑戦者がキャンセルとなり、無名のチンピラロッキーにチャンスを与えるが、、、ロッキーは試合終了後タバコを吸い出したり、家での独り言が多かったり、氷を鷲掴みしおでこを冷やしたり、いろいろ雑というかワイルドだったよ。 有名…

「バリー リンドン ☆☆☆☆」

シャイニングのキューブリック監督作品でアイルランド人がイギリスでのし上がり、落ちて行く男のお話。とにかく、何度も流れるヘンデルの「サラバンド」のピンチなのか試練なのか、なんか大変そうな感じの曲がピッタリで大好きだった。 淡々と三時間あるが長…

「ザ レイド ☆☆☆☆」

軍隊?が麻薬シンジケート高層ビルへ向かうが、、、ビルの閉鎖感が良い。ボスの右腕マッド・ドッグさんが小柄で小汚い風貌なのだが、メンタルが強い!わざわざ銃を置いてタイマン主義だと戦い、ラストバトルでは主人公兄を縛り付けていた鎖を解き、主人公、…

「アベンジャーズ インフィニティウォー☆☆☆☆☆(2回目)」

イオンシネマ9時35分の回、お客様は1割ぐらい。 スタートの重い音楽からのソーボッコボコ→地球での社長、医者、蜘蛛のバトルの流れはパーフェクトだなぁと改めて思ったり、ソーの斧を作る下りがやや長く感じたり、なぜかキャップ登場シーンで泣きそうになっ…

「ラン オール ライト ☆☆☆☆」

リーアム ニーソンおじ様が息子を守るためにマフィアボスで親友エド ハリスの息子を殺してしまい追いかけられるが、、、 おじ様がボロボロになっても息子の命を守る信念が素晴らしかった。爆発とか銃撃戦の途中での街中移動では必ず「走るな(目立つから)」…

「キングスマン ☆☆☆☆☆ 」

スパイの父が仲間を助けるために手榴弾で死んでしまったが、その同僚が彼の息子をスパイとしてスカウトし訓練するが、、、その頃悪玉サミュエルLジャクソンが無料SIMカードを全世界に配布して攻撃的アップ、理性ダウン周波数で人口を減らそうと企んでいた、…

「007 死ぬのは奴らだ☆☆」

麻薬はタダで配り中毒にさせてから金儲けをしようとする悪にジェームスボンドが立ち向かうが、、、 冒頭の葬式の列を見てて、「誰の葬式だ?」からの「お前のだ」ブスっ→そのまま棺桶→祭でフィーバーの流れはよかった。

「007 ムーンレイカー ☆☆☆」

スペースシャトルが盗んだ悪の組織は人類破滅を企んでいたがダブルオーセブンが立ちはだかる、、、 またまたジャックハンマーが出てきて何度も何度も戦ったり、ちょっとジャックハンマーがいいやつになったり、宇宙で煙がモワモワしてたり楽しめました。

「ビューティフル マインド ☆☆☆☆」

統合失調症になった超天才数学者の妻が献身的に支えるが、、、 統合失調症の幻覚が怖いです。いないはずの人間が目に見えて喋ってしまうのはなんなんだろう?不思議な病気だなぁ。

「ペギー スーの結婚 ☆☆☆」

ニコラス ケイジとの離婚間近なペギー スーは同窓会で倒れ、目を覚ますと20年前にタイムリープしていた、、、 別にいいんだけどタイムリープして「顔にシワがない」は苦しいなぁ。 ニコラスさんのペギー スーさんへの好きっぷりがストレートで気持ちが良かっ…

「2ガンズ☆☆☆」

警察の潜入捜査官デンゼルさんと軍の潜入捜査官マーク ウォールバーグさんは互いの正体は知らずに捜査を続けるが、、、 なんかスイスイ見たのだが、なんかあんま印象に残らないのはなぜだろう?ラストのボス戦もスイスイだったからかなぁ。

「GANTS PERFECT ANSWER ☆☆」

原作漫画未読、映画1は鑑賞済。 何故か現実世界にいる松山ケンイチさん、綾野剛さん率いる謎の軍団を追う最後まで謎の山田孝之さん。もうちょいで100点が溜まるニノ達は戦いを続けるが、、、 うーむ、いろいろと話がわかりづらい!謎解きみたいに考えさせる…

「ニンゲン合格 ☆☆☆」

中学生の頃に事故で10年間の昏睡状態から目がさめると、、、 若い西島秀俊さんが長髪だったり、若い麻生久美子さんがショートカットだったり、西島秀俊さんが役所広司にソープランドに無理矢理連れて行かれたり、大杉漣さんがチェーンソーで暴れたり、西島秀…

「007 私を愛したスパイ ☆☆☆」

原子力潜水艦が消息不明となり、英ソのスパイが協力するが、、、馬場顔のジャックハンマーに何度も何度も襲われたり、フェラーリが水陸両用だったり、長テーブルの下にある長いサイレンサーの銃を逆から撃つと銃に当たらず敵に当たったり、アイデアが楽しか…

「クリーピー偽りの隣人 ☆☆」

犯罪心理学に詳しい西島秀俊さんは拘留中のサイコパスにケガを負わされ、大学教授となる。引っ越し先の隣に住む香川照之さんがいろいろと怪しいのだが、、、監督がリアリティは求めてないと言い切っているのでなんとも言えないが、旦那から「あいつ変だから…

「ターミナル ☆☆」

祖国がクーデターで国籍がなくなり空港から一歩も出れない男のお話。 空港でカバン載せるのを戻し、その金でバーガーキングを食べたり、片思いの男をうまく彼女とくっつけたり、ピュアっぷりを発揮し皆に好かれいくが自分の恋は、、、 まぁいいかぁという感…