アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ラッシュ プライドと友情 ☆☆☆☆☆」

クリス ヘムズワースとダニエル ブリュールのアベンジャーズシリーズの二人が主演でF1レーサーの年間チャンピオン争いのお話。

派手でワイルドなチャラいハントと地味で真面目なニキ ラウダという、わかりやすいキャラ分けがよかったり、クラッシュして大火傷のニキ ラウダさんはすぐ復帰するメンタルの強さが素晴らしく、チャンピオンの決まる富士スピードウエイは豪雨の中、危険だと感じるとパッとリタイアする決断はかっこいい!
実際にはライバルっぽかったけど二人は若い頃一緒にボロアパート住んだりしてたみたい。
ハントはすぐにレーサーをやめ解説で中嶋悟さんを「タクシードライバーか?」と辛口コメンテーターだったようで早くに亡くなっていたよ。現在ニキ ラウダさんは健在!
なんだか昔見てたバイクGPのケビン シュワンツとウェイン レイニーを思い出したよ。