アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッケローニジャパン

ザッケローニジャパンのメンバーが発表された。 まんずまんず納得な印象かな〜 もうちょいサプライズが欲しい感じもしたが・・・ オススメの伊野波くんが入ったのがうれしい! 岩政くんよりいろいろと使えると思うよ。ヘディングはトゥーリオに任せてカバー…

猿蟹合戦

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 ☆☆☆☆★DVDで鑑賞。 うんこもらしの先輩、お年玉が欲しい少年、男を落とす練習するギャル、ぶさいくを認めない男、真面目すぎる俳優などなど、エレキのいつものくだらなさは好きです。 特典のマジックショーでの親…

女海賊クリムゾン・メサイヤ

ラーメンズ第17回公演『TOWER』☆☆☆☆☆をDVD鑑賞。 なんだか説明しにくいんだけど、素晴らしくおもしろかった。 あやとりとかハイウェストとか名は体を表すとか・・・何度も見てしまいそうです。 あと、パッケの表紙のエンボスがさりげなくてよい。 次回こそラ…

マイケル・スコフィールド

「バイオハザードIV アフターライフ(3D)」☆☆☆★★ toho川崎23時の回で1割ぐらいの入り。 話は正直どうでもよくてマトリックスに激似のアクションを楽しみました。ゾンビ映画じゃなくてXmenにちかいかな。 オープニングでの渋谷スクランブル交差点の真下が…

チンノルド・シュワルポコンガー

エレキコミック第18回発表会「R」☆☆☆☆★をDVDで鑑賞。 いつもどおりのくだらない感じが出てて笑えました。ざしきわらし、ラジオの「チンの谷のポコシカ」「チンリンセス・ポコンセス」が好きです。前回の第17回のより好きでした。

人間は、その人にしか果たせない使命を持っている

「使命と魂のリミット」東野圭吾☆☆☆☆★を読む。 大病院に「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」という脅迫状が届くが・・・ さすが東野先生でズンズン読めました。「トキオ」みたいだけどラストの一行にしびれました。 現代は昔の人ほど「使命」みたい…

「聖☆おにいさん」中村光☆☆☆☆★を読む。

ブッダとイエスが、下界のバカンスで立川の安アパートでの生活を楽しむ・・・ 基本ブッダは真面目でイエスはお調子者な感じが好きです、お神輿をかついでの掛け声「アーメン!アーメン」に爆笑でした。それと有力ブロガーだったりオンラインゲームの常連なと…

「夜明けの街で」東野圭吾☆☆☆☆★を読む。

幸福な家庭で起きた殺人事件。まもなく時効を迎える。僕はその容疑者と不倫の恋に堕ちた・・・ 不倫した普通オッサンの気持ちがよくわかるよ。不倫相手と奥さん+(娘)をどっちを取るかの葛藤するのとちょいサスペンス。 おまけの新谷君の話は爆笑です。

「シティ・オブ・ザ・デッド」☆☆★★★をスカパーで鑑賞。

街に落下した謎の隕石の影響でゾンビ化したホームレスに立ち向かう、警官とギャングの戦い・・・ ゾンビ映画として目新しいシーンがなかった。まあ一応は基本は押さえているのかな? あとCGがひどい倉庫暗すぎ。

カラフル

「カラフル」☆☆☆☆☆をシネマシティ/CINEMA・TWOで鑑賞、午前10時の回で7割ぐらいかな。 罪を犯して死んだ魂が、中学生の少年として下界でやり直す機会を与えられ・・・ 父は頼りなく、母は不倫、兄は自己中心的、好きな娘は売春、友達はいない・・・ とい…

「眠れぬ夜の報復」☆☆☆☆★岡嶋 二人 (著)を読む。

16年前、押込み強盗に両親と妹を殺されたプロボウラー草柳は、偶然見付けた盗品のボールに犯人の手掛りをつかんだ。捜査第0課は、盗聴、変装、囮捜査で難事件に挑む! ズンズン進むストーリーなので一日で読む、岡嶋 二人はおもろいなぁ〜