アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 スカパーで「24時間宮崎あおい」で「初恋」☆☆☆★★と「好きだ」☆☆☆★★を鑑賞。

「初恋」は女子高生の主人公が兄がリーダーをしている不良?グループになんとなく入り、その中の男が好きになる、んでその男が持ちかける犯罪は府中での三億円強奪だった・・てな話で、好きな男のためなら犯罪をも恐れない女の子はなんでもしてしまうのかと思い、ちょいと恐いです。 次「好きだ、」 女子高生の主人公は幼なじみの子が好きなのだが素直に想いを伝えられない、17年後、34歳になり東京で偶然再会する…てな話です。
 宮崎あおい(17歳)⇒永作博美(34歳)、瑛太(17歳)⇒西島秀俊(34歳)という設定に無理あるなぁと思っていたが物凄くかぶるのが不思議だったよ、全く違う顔なのに・・・演技力?
 あとはこんなに台詞と台詞の間があるのは初めて見たよ。昔の映画っぽいのか?
 二本連続でなんだかモヤモヤしてハッキリしない内容だったので疲れました。
 「あっ 今日イブなんだ メッ メリークリスマス・・・・・・・・・・」