アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

 「シムソンズ」☆☆☆★★を見る。

2002年ソルトレイク冬季オリンピックにブレイクしたカーリング女子日本代表の話で女子高生達が最初は下手糞だがうまくなっていく・・・と王道ストーリーです。
 今までの学園スポーツ系で「がんばっていきまっしょい」「ウォーターボーイズ」「ロボコン」「リンダ・リンダ・リンダ」「恋は五・七・五」「スウィングガールス」を見てきたが今回のは食傷気味なのかいまいちでした。加藤ローサはかわいいのだが演技が大きいのかなー たまにイラッとしたよ。
 学園スポーツ系では「リンダ・リンダ・リンダ」がダントツで一番好きです。次点が「ロボコン」かなー
 おっM-1は「サンドウィッチマン」が優勝です。決勝より敗者復活の時のコントはメチャうまかったよ。コンビでアパートに住んでるからネタがちゃんと作りこまれてるのかな?来年はたくさんテレビに出そうだ。