アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパイ ☆☆☆☆」

CIAの小デブ女事務係が現場に潜入するが、、、 ステイサム兄貴、2枚目ジュード ロウは活躍しません。小デブ女が主人公で高級店に慣れてないためワインを頼むときに店名をオーダーしてしまうとか、犯人が車で逃走→バイクで追いかける→立ちゴケなどベタベタア…

「鍵泥棒のメソッド ☆☆☆☆」

3回目?の鑑賞。こういう入れ替わりモノ、「サボテンブラザーズ」「マジックアワー」「スマグラー」みたいなのスマグラーはシリアスだけど、、、は好きだなぁ。ハッタリをかますシーンはドキドキするよ。

「パージ アナーキー ☆☆☆☆」

年に一度の犯罪OKのガス抜きデーの続編、武装した男が拉致されそうな親子を助けるが、、、 金持ちが貧乏人殺戮パーティ開催は胸糞だがやっつけたから気持ちよかったよ。ちょっといい話でほっこりエンドが素晴らしい。

「パージ ☆☆☆☆」

年に一度の犯罪OKのガス抜きデーがあり、警察、消防、病院はお休みという恐ろしい一日のお話。 セキュリティ会社勤務のイーサンホーク父親は家族を守ると必死、そこに息子が黒人を家に入れてしまいプチパニックが起こったり、黒人引き渡せと脅してくるが渡さ…

「セント オブ ウーマン 夢の香り ☆☆☆☆」

目が見えない頑固鬼軍曹アルパチーノを真面目な貧乏高校生がアルバイトで面倒を見ることになるがいきなりカリフォルニアへ連れて行かれると、、、 最初は糞爺がイライラするがだんだんと慣れてタンゴのシーンはカッコイイし、目が見えないのにフェラーリ運転…

「女と男の名誉 ☆☆☆☆」

マフィアの若頭ジャック ニコルソンが一目惚れした女はプロの殺し屋で同僚の夫だったが、、、 ゆったり恋愛ゴッドファーザーみたいな感じだったかなぁ。ドンは絶対的で色白小柄なんだが静かにゆっくり話すのが怖い。キャサリン ターナーさんは女性っぽいハッ…

「エスケープ フロム LA ☆☆☆☆」

大統領の娘がレジスタンスにそそのかされ爆弾を強奪、毒を打たれたスネーク自身が解毒剤のためにアーパー娘を探しに行くが、、、 カート ラッセル兄貴は独眼竜、無精髭、エラの張ったアゴ、革ジャン、ボサボサ長髪とワイルドの鏡です。「お前誰だ?」「大統…

「インサイダー ☆☆☆☆」

アメリカのタバコ会社をクビになった男ラッセル クロウがタバコに麻薬を入れ中毒にさせている事実をテレビ局アル パチーノと公表しようとするが、、、 骨太サスペンスで面白かった。タバコ会社からの圧力でテレビ局が買収しちゃうよ!という脅しは怖すぎる。…

「ポルターガイスト ☆☆☆」

普通の家族が暮らしていると、フォークが曲がったり、飼ってる鳥が死んだり、娘がテレビの砂嵐に喋ってたり、怪奇現象が起こるが、、、 20年ぶりに鑑賞したが、なかなか楽しめたよ。

「新宿スワン ☆☆☆」

チンピラ綾野剛さんがスカウトになるが、、、 綾野剛さんのチンピラっぷりとか金髪モジャモジャはよかったが、あとはなんか普通だったなぁ。園子温さんぽくないなぁ。2はどうしようかなぁ、、、^_^

「007 ダイ アナザー デイ☆☆☆」

北朝鮮で派手なホバークラフトアクション後、捕らわれ拷問ヒゲモジャボサボサ頭のボンドを初めて見たり、ハルベリーがキレイだったり、マドンナがチラリといたり、氷のホテルがあったり、太陽光レーザーが宇宙から飛んできたり、マイケル マドセンがいたり、…

「007 ワールド イズ ノット イナフ☆☆☆」

石油パイプラインの話だがとにかくアクションてんこ盛りで、ボートでは陸上を走り抜けたり、潜水艦アクションでは水中でハッチから出て、別のハッチへの移動とかダイハードみたいなアクション映画だったよ。ダイハードより無茶苦茶だったかな。

「リミットレス ☆☆☆☆」

なかなか売れない小説家がある薬を服用すると脳機能全開で意識高い系へとなるが、、、 薬というかLSDのような麻薬なんだけど、この薬はマジで飲んでみたいなぁ、、、副作用がひどいけどね、、、 全然、ノーマークだったけど面白かった得した気分だよ。

「乱気流 タービュランス ☆☆☆☆」

飛行機で容疑者を護送中に暴れ出し操縦士、副操縦士が殺されてしまいスチュワーデスが着陸させようとするがもう一人の紳士な容疑者が、、、 スチュワーデスのダイハードという感じでしょうか、ジャンボ機のタイヤに車がくっついたり、サスペンス定番のドアッ…

「S.W.A.T.☆☆」

はみ出し刑事がクビになり権力者の護送中に奪還し国外に逃がそうとするが、、、と悪役目線のあらすじ、、、 サミュエルLジャクソンがリーダーとなり、犯人が自分を助けたら大金をやる!(藁の楯展開)は良かったがあとは特に、、、だったかなぁ。

「007トゥモロー ネバー ダイ ☆☆☆」

メディア王の悪と007、ポリスストーリー3のミシェル ヨーさんが立ち向かうが、、、 ジャッキーのA2ような手錠ネタ、カンフー、バイクがアクションが多かったが一つ一つのシーンがチョット長くてダレたかなぁ。

「バレット ☆☆☆」

腕利きの殺し屋スタローンがまぁまぁ真面目なワイルドスピードのアジア人刑事と悪と戦う、、、 ちょっと古臭く雑な感じで、スタローンはバンバン殺すし、悪人はバンバン自供するし、ラストは斧対斧で戦ったり雑に楽しめたかなぁ。

「貞子VS伽倻子 ☆☆☆」

「エイリアンVSプレデター」や「ジェイソンVSフレディ」(これは好き)を彷彿とさせる人気シリーズバケモノキャラ対決は地雷臭がプンプンなのだが私が大好きな「オカルト」の白石監督なので鑑賞。 呪いのビデオと呪いの家で大定番のキャーキャー騒ぐ若い子が…

「帝一の國 ☆☆☆☆」

正直、全然見る気がなかったのだが、菅田将暉さんが出てるから鑑賞。総理大臣になる男が生徒会長を目指すが、、、旗のワイヤーを掴んでいるときのくすぐりとか、拍手の短さとか、マイムマイムとか、菅田将暉さんの漫画っぽい動きがとてもよかった。 「モテキ…

「大空港 ☆☆☆」

飛行機に爆弾男が爆破、空港は滑走路が使えないというパニックものの基本でした。

「ワイルド カード ☆☆☆☆」

ステイサム兄貴がボコボコにレイプされた女性の復讐を手伝うが、、、 スプーンとバターナイフでサクサク殺したり、ギャンブル中毒であっさり大金をスったり、シレッと大金持ちからスッた分を貰ったりかなりの調子の良さが楽しめたよ。レイプされた女性がその…

「ビリー ザ キッド ☆☆」

早撃ちのビリーと強盗から保安官になった元仲間との戦い、、、 ボブ ディランの曲が良い、21歳にしてはキッドは老けてたなぁ、ジェームズ コバーンは渋くてよかった。

「ナチュラル ☆☆☆」

野球の天才が凶弾に倒れるが36歳でカムバックするが、、、 なんかすんごく普通のお話だった。

「2010 ☆☆☆」

「2001年宇宙の旅」の続編で私はなんとなくわからないが絵が綺麗、普段聞かないクラシックいい、ハル怖いなんて単純に楽しみました。 続編のこちらはなぜか冷戦時代なのにアメリカとソ連が一緒に木星を探索!その間に地球では米ソが開戦!バラバラで帰ってこ…

「隣人は静かに笑う ☆☆☆☆」

昔見てすんごい面白い記憶があった作品で隣の親父が名前や職業を偽っているのでは?と犯罪に詳しい教授が調査しだすと、、、とても綺麗な着地でしたよ。マイケルダグラスの「ゲーム」ぐらいピタゴラってましたよ。さすが計画脱獄王デュフレーンでしたな、、…

「ミッション インポッシブル フォールアウト ☆☆☆」

イオンシネマ10時50分の回で9割は埋まってましたよ。夏休み、1100円の日、ロードショーしたばかりならば入りますよね。プルトニウムをルーサーを助けるために奪われてしまったので取り返すお話。正直、長かったのとテンポが良くなかったと感じたよ。しかしア…

「大誘拐 rainbow kids ☆☆☆」

ズッコケ三人組大地主の大婆、様を誘拐しようとするが、、、 小説を読んでてだいたいイメージ通りだったかなぁ。

「ザ キリング シーズン1 ☆☆☆☆」

再婚予定で革ジャン反抗期息子を持ち、事件に没頭してしまうメンタルヘルスなリンデン刑事と元ヤク中、ヤサグレのホールダー刑事が17歳の少女が殺された事件を追うが、、、すんごく丁寧でじっくりコトコト煮詰めたドラマで、海外ドラマっぽいスピード展開は…

「キャッチ ミー イフ ユー キャン☆☆☆☆」

立派な詐欺師ウォーケンを父に持つ息子デカプリオは天才的な詐欺師で教師、パイロット、医者になりすまし偽造小切手で儲け行くがFBIの捜査官ハンクスが迫っていた、、、 いきなり講師となり嘘授業をしたり、堂々と演説すると皆信じてしまうよね。飛行機のト…

「万引き家族 ☆☆☆☆☆」

イオンシネマで11時50分の回で高齢者が多い感じで2割ぐらい入ってたかなぁ。結構ロードショーしてから経つのにパルムドール効果でしょうかね。 ちょっと話題になったエヴァ新作の特報にグッときたり、アントマン&ワスプは見ると誓ったり、マーベルの「ヴェノ…