アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「蘇る金狼 ☆☆☆」録画鑑賞。

自分が勤める企業から金を盗もうとする松田優作さんはボクシングをマスターしてたり、盗聴知識があったり、女をコロリと落としたり、凄腕スパイみたいです。 松田優作さんにピッタリな役ででっかい声で恫喝するとこは尻が浮いたよ。

「マッドマックス2 ☆☆☆」録画鑑賞。

北斗の拳のような世紀末、ガソリンをめぐる争い、、、 赤髪モヒカンとかワイルド過ぎだったり、猿みたいなガキが投げたブーメランで指スパッとか笑えたよ。

「コップランド ☆☆☆」録画鑑賞。

スタローンさんが保安官役というとこは、ピストルバンバン、マシンガンをバラララ、ロケットランチャーでドカンかと思いきや、物静かな長いものに巻かれるキャラでびっくり。警官の汚職まみれの街のお話で、ハーヴェイカイテルおじさんがでっぷり腹の出たち…

「ドリームガールス ☆☆☆☆」録画鑑賞。

うだつの上がらないバックボーカル三人組が裏切られたり、スターになってゆくが、、、一番歌の上手いエースを太っているから外したり、邪魔をしたりする敏腕マネージャーが自滅していくお話。 とにかく声が出る出る凄いです。生で聞いてみたいなぁ、なんて思…

「マイアミ バイス ☆☆」録画鑑賞。

昔テレビで見てて銃の持ち方を真似していた懐かしのマイアミ バイスの映画版で1時間ドラマみたいな話のシンプルさで淡々と粛々と終わった感じだった。

「新感染 ☆☆☆☆」

映画の時間にギリギリで新宿駅を走り回り人々をゾンビのように避けながら新宿ピカデリーに到着。11時40分の回でお客は3割ぐらい入ってたかなぁ。描写が痛々しいのが得意な韓国映画はゾンビと相性が良さそうだなぁと楽しみにしてたよ。韓国の新幹線で移動中に…

「そして父になる ☆☆☆」録画鑑賞。

病院で赤ちゃんのすり替わりが判明するが、、、 子供の人生がかかっていて重い題材だなぁと感じた。父親より母親のがキツそうだなぁ。

「ザ ドア 交差する世界 ☆☆☆☆」

浮気最中に娘が溺死という最低最悪の男が近所の洞窟を潜ると過去に戻り娘を助けるが、そこには過去の自分がいるが、、、 好きな映画で主人公の闇を抱えた顔が素晴らしい。

「エイリアン コヴェナント ☆☆」

イオンシネマ 9時45分の回、お客様は1割ぐらいだったかな。メンズ多めだった。 宇宙船で人間が住める星を探していて、?な信号を出していたとこに降りてみると、、、 サスペンススプラッターちょいアクション映画で、なんか植物から細かい粉の集合体みたいの…

「フォックスキャッチャー ☆☆☆☆」録画鑑賞

大財閥のレスリング好きのオッサンが良い環境や手当のないレスラーを自分の敷地を貸してトレーニングさせるが、、、 自分の飾りが欲しかったオッサンは、飾り止まりだった。というお話でムズムズするというかやりきれない感じだった。

「箱根旅行」

小田急線で嫁とふらりと箱根へ、、、 まず、ガラスの森美術館はガラスのススキがきれいだったり、ダイショウマツを編んでお守りを作ったり楽しみ、バスで降り損ねてしまったりしながら三河屋旅館に到着。 明治風呂、露天風呂に浸かり、お待ちかねのご飯はど…

「大脱走 ☆☆☆」録画鑑賞。

ドイツの収容所から捕虜が火を焚いたストーブの下、シャワーの排水溝の下にトンネルを掘って脱走するが、、、 長いトンネルのトロッコシーンやマックイーンの草原をバイクで爆走はかっこいい!草で滑るから逆ハン切って止まる感じが好き。

「大魔神逆襲 ☆☆☆」録画鑑賞。

悪代官が悪さをし、ズッコケ4人組が大魔神の助けを求めに山を越えていくが、、、 崖を登っていると落石!崖から落ちるが4人組は奇跡の無傷に爆笑したよ。のっしのっしの大行進で雑魚を踏み潰し、ラストは悪代官を初めての腰につけていた短刀?で串刺しで 完。

「大魔神怒る ☆☆☆」録画鑑賞。

悪代官が水場が欲しいと名越の国を不意打ち&大魔神像を爆破! アッサリと復活し爆弾攻撃もなんのその悪代官をフルボッコ!めでたしめでたし。

「大魔神 ☆☆☆」録画鑑賞。

悪代官が悪さをし、神に祈ると大魔神がウルトラマンのように光の玉で飛んできて、ゴジラのごとくのっしのっしと城をぶっ壊しながら闊歩します! 大魔神の手足のでかいセットはどうやって作ったんだろう?!

「真夏の方程式 ☆☆☆」録画鑑賞。

湯川教授が田舎の民宿に泊まると同じく泊まっていた客が殺されていた。その客は元刑事だった、、、 容疑者Xの献身とかに似てて、愛のお話でした。やたらと日焼けした杏さんがよかった。

「チャッピー ☆☆☆☆」録画鑑賞。

警察はロボットが主力の時代にプログラマーがaiを開発しロボットにインストールするがギャングに奪われ育てられてしまう、、、 ロボットが赤ちゃん、幼児、子供、青年と成長していくのが良い!ギャングとの交流も笑えたよ。

「あの日見た花の名前を僕達ははまだしらない ☆☆☆☆」録画鑑賞。

ツタヤで評判が良いと気にはなっていたが、初見。 子供の頃の仲良し六人組の1人が死んでしまうと、なんとなく皆離れ離れになる。ある日1人の男の前に死んだ子が現れると、、、 こんなん、泣いてしまうよ。ゾーンの歌でダメ押しでした。

「トレイン スポッティング ☆☆☆☆」録画鑑賞

ヘロイン中毒の主人公とその友達、ケンカ大好き青年ジャイアン、調子が良い平気で裏切る奴、気弱で優しい奴のお話。最高に汚いトイレにスポーンと落ちて泳いだり、ヘロインやって床にストーンと落ちるとことか笑えます。アンダーワールドのボーンスリッピー…

「キンダ ガートン コップ ☆☆☆」録画鑑賞。

シュワちゃんのコメディ映画で、ワルの息子がいる幼稚園へ潜入捜査に入るが幼児達に苦戦する、、、 普通に楽しめる映画でシュワちゃん映画だが女性、ファミリーでも全然大丈夫、むしろ男性ではアクションが少ないと感じるかも、、、

「ソルジャー ☆☆☆」録画鑑賞。

カートラッセル兄貴達は生まれた時から兵士として育てられ何度も戦争にでていたが、、、ロボットが感情を持った系のお話で、コマンドー、ランボー、ターミネーターと似た感じだったり楽しめた。

「野火 ☆☆☆☆」録画鑑賞。

第二次大戦時代の南国で肺病になった一等兵が野戦病院からさえも追い出されてしまうが、、、 とにかく芋をめぐる争いから、烏骨鶏の花から食べていいわよと幻覚が見えるぐらいの飢餓状態。しまいには同じ日本人同士で殺し合い人肉をも食らう。手榴弾で吹っ飛…

「グラスホッパー ☆☆」録画鑑賞。

大好きな伊坂幸太郎原作でしたが、、、 なんかリアルじゃないんだよなぁ、演出演技が大きいというか、、、 吉岡秀隆さんの物悲しいタレ目感、村上淳さんのやさぐれ感がよかった。麻生久美子さんの二の腕が、、、主婦役デニーロアプローチか? あと、生田斗真…

「チャイナタウン ☆☆☆」録画鑑賞。

ダム建設技師の浮気調査をジャックニコルソン探偵が受けるが、依頼した女性は妻ではなかった、、、 大好きなジャックニコルソンの笑顔はなんか怖いです。懐中時計をタイヤの下に敷いて出かけた時間がわかるとかアナログな探偵っぷりがカッコ良かった。

「ゲット スマート ☆☆☆」録画鑑賞。

昔デブだった減量してスパイの事務係から現場へ、美人パートナーと核爆弾事件の担当になるが、、、 アメリカンジョークが炸裂しまくりで全然スマートじゃなかったけど普通に楽しめる映画だった。

「少林サッカー ☆☆☆」録画鑑賞。

久しぶりの鑑賞で暴力描写が痛いからなんかキツイと感じるのは歳のせいかなぁ。ゴールポストが凹んで、ボールが割れないのはなぜ?ラストシュートで相手キーパーが真っ裸になったうえに全員が吹っ飛ぶとこは爆笑! ブルースリーキーパーがなんかいい。

「ワンダーウーマン ☆☆☆」

イオンシネマ8時45分の回でお客は10人ぐらいだった。 謎の国のプリンセスダイアナが飛行機の墜落で初めて見る男を助けると、、、 アクションを楽しみにしてて、そんなには多くなかったが撃たれた銃弾をはじき返して銃口にホールインワンとか、新体操のロープ…

「サイレント ラーニング ☆☆☆」録画鑑賞。

地球が汚染でダメになり、自然主義者の主人公が孤立し短足ロボ三体と暮らすが、、、 セット、ジオラマ、模型、ロボがよい!落ちはラピュタみたいだったなぁ。