アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ノウイング」☆☆☆★★をワーナー新百合丘で鑑賞。

50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから持ち帰った紙に書かれた数字には過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた… というお話で普通に楽しめました。思ったよりサ…

 「暗いところで待ち合わせ」☆☆☆☆★をDVDで鑑賞。

交通事故で視力を失ったミチルは、一人暮らしでそこへミチルの家の前の駅で起きた殺人事件の容疑者として警察に追われる男アキヒロが、身を隠すために忍び込んで来る・・・ 田中麗奈さんが大変よいです!ほぼすっぴんで出てます。小説と設定を変えているとこ…

ヤマザキナビスコカップ 第二戦 鹿島対川崎 等々力競技場★★★★★

久々に生観戦第一戦は1ー0で勝ったので引き分けでも鹿島の勝ちと有利なアウェー戦でしたが・・・後半49分にジュニーニョのノーステップ天井弾で同点・・・延長も心が折れている鹿島はダメダメで結局0ー3で敗戦。一緒に行った友達は絶叫して喜んでまし…

「トップをねらえ2」☆☆☆★★を鑑賞。

先日の1に続き2で20年ぐらい経っているので絵が未来です話は同じ感じで宇宙怪獣と闘うロボットのノノのお話です。 かなり萌え萌えキャラでお色気シーンも満載でした。超巨大な怪獣に星をぶつけるとかむちゃな感じもしたが新しいと感じたよ。

 「トップをねらえ」☆☆☆★★を鑑賞。

エヴァの庵野監督の昔の作品で美少女ロボットアニメです。主人公はドジっ子のノリコが天才肌のお姉さんと一緒に成長し謎の宇宙怪獣と闘う、という感じです。 ノリコがスチュワーデス物語の堀ちえみに見えました。必殺技の稲妻キックはアスカのライダーキック…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。

「アヒルと鴨のコインロッカー」以来の劇場三回目ですが、三回目でも最高に楽しめました。 しかし、一緒に見た友達は史上最高のクソ、監督のオナニー映画だと超酷評。私は目に涙を溜めながら三時間ほど話し合いましたが平行線でした。人に映画をすすめるのは…

「ほんとにあった呪いのビデオ21、30、31」☆☆☆★★を鑑賞。

今までに15本ぐらい見てますが突っ込みどころ満載ですがそれはスルーしていきましょう。 病気で末期症状の患者の近くにでる恐ろしい顔をした男の霊。観覧車のてっぺん付近でギョロリとにらみつける女の霊。監視カメラに写ったガードマンの真後ろをスイーッ…

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』☆☆☆★★を購入。

まだクリアはしてませんが普通に楽しめる感じかな、気になるのはカクカクしたグラフィック、セーブが一人分、仲間集めがないからいまいち気持ちが入らない、小学生低学年でもスラスラ解ける難易度でポケモン世代狙いか?・・・等でしょうか。 良いのは武器、…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆を舞浜のイクスピアリで二回目を鑑賞。20時45分の回で1000円!

一回目を鑑賞してから一週間後ですが全然面白かったです!細かいところのチェックをしながらでしたが、まだ見落としがあったので三回目でコンプリートしたいです。 いっしょに見たコアなファン(先輩なのでエヴァヲタとは決して言えません)はすでに四回目・…

「暗いところで待ち合わせ」☆☆☆☆☆を読む。

駅のホームで起きた殺人事件の犯人として追われるアキヒロは、視力がないミチルの家へ逃げ込む。他人の気配に怯えるミチルは、身を守るため、知らない振りをしようと決める。奇妙な同棲生活が始まった・・・ 視力のない人は交差点を一回渡るだけでも命がけと…

「トランスフォーマー リベンジ」☆☆☆★★をワーナー新百合丘で鑑賞。

21時でお客は15人ぐらいか 話は正義と悪が闘うというシンプルなお話で、ド派手な戦闘シーンが楽しめましたが変に話が長いのがマイナスでした。 あとはロボット達の戦いは目が疲れます。犬型のスパイロボがかっちょよかったです。 帰りの道中にそこらへん…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆☆☆をワーナー新百合丘で鑑賞。 

土曜の21:20の回で満員!一時間前にチケ買ったら前から6列目しかなかったです。 ネタバレになるから書けないがすんごく面白かったよ、戦闘シーン、新キャラ、お話、音楽、全部よかったです。ちょっとグロいとことか「ネブガドネザル」とか意味がわから…