アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ドニーダーゴ🐰☆☆☆」

10年ぐらい前に見たがピンとこなかったので再挑戦。

ドニー青年は夜中に出かけたり精神安定剤を飲んだり、母親と仲が悪かったり、幻聴が聴こえ夢遊病みたいに外に出たり、着ぐるみうさぎが見え、世界の終わりが近いことを聞いたり、ゴルフ場で寝てたり、腕に数字が書かれてたり、自宅に飛行機のエンジンが落ちてきたり、美人転校生がきたり、学校の水道管が斧で壊されたり、ボサボサババアが毎日ポストを覗いたり、胸から水がウネウネ出て拳銃まで導いたり、彼女が車に轢かれて死んだり、時間が巻き戻り、自分の部屋で飛行機のエンジンが直撃して即死、彼女は出会ってないので生き残って終了。

と、なんだか意味不明でしたが考察を見ると、最初の飛行機のエンジンで死ぬはずだったのに予定が狂ったから未来人が彼女ができるようにしむけたりして、元に戻したようです。前回見た時よりは理解できた気がしましたよ。また、10年後に見てみようかなぁ、、、