アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

■「アリータ バトルエンジェル ⛏ ☆☆☆」


イオンシネマ1110分の回。お客さんは2割ぐらい。10分前に到着し券売機のみで窓口は開いてなく戸惑う高齢者で順番待ちタイムが長かったような。その後私の買ったチケを紛失、インフォで再発行してもらえたよ。ご面倒をおかけしました、ありがとうございます。


「キャプテンマーベル」の予告をニヤつきながらテンションが上がったよ。


なんだか浮いてる宇宙船が威張っていて地上はオラついている世界。ある日鉄クズから女の子サイボーグをお茶の水博士が拾うと、、、

うーん、女性が強い鉄板映画製造機キャメロンさんで期待しすぎたせいかまぁまぁでした。

ヒロインの目のサイズが常時目薬を振りかけてないとドライアイになりそうな大きさが気になったり、ローラーボール?みたいな競技ではなく普通に闘っても良いのでは?などなど、良かったのはツルハシジェットはいい武器だったよ。

2の匂いがプンプンしますが興行収入はどうなんだろう、、、