アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ダイ ハード4.0 ☆☆☆」

「ダイ ハード」は生涯ベスト級映画過ぎて2.3.4.0.ラストデイはちょっとな〜 という感じでしたがアクションが見たい気分だったので鑑賞。
ハッカー軍団が交通・為替・電気・ライフラインを押さえてしまうが、アナログ刑事マクレーンがヲタハッカーと立ち向かう、、、

アクションは笑えるぐらい凄い!車が宙に浮いて突っ込んで来るが対向車二台で跳ね飛ばしてくれたり、トラックで戦闘機と戦い、サーファーのように戦闘機の翼に乗ったりノリノリでした。
マクレーンはツイテナイ男と言われてるが、ツイテるから死なないのでは?!と感じたよ。
6も出るみたいだけど、そんな派手じゃなくていい「アウトロー」みたいな、シンプル路線にならないかなぁ、できたら大型客船、ジャンボ、デパートとかで愚痴を言いながらベコベコするダクトをくぐり抜けて欲しいなぁ。