アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「葛城事件 ☆☆☆☆☆」

ザ 昭和の男気お父さん、気弱で言うことをキチンと聞く妻と長男、ニートな弟の家族のお話。ある日、弟が無差別殺人事件を起こしてしまう、、、

どこのご家庭にも起こりうることなので本当に紙一重なんだなぁ と感じたよ。マジで気をつけていこう!

とにかく三浦友和さんが素晴らしい!一国主人で20年通っている中華料理屋にクドクド文句を言い、掃除機の電線を引きずる荒々しさも良かった。弟役の若葉竜也さんも死刑が決まった瞬間に父への失笑な笑顔、言い訳、屁理屈を興奮してまくし立てるくだり、オッパイ見せて、生物学的にオナニーするの?、などなどクソ発言から、ネットで買い配達されたランボーナイフの開封シーンなど素晴らしい!南果歩さんの長男の葬式でボタンがカナブンがの話は精神的に壊れた感じが良かった。新井浩さんは優しすぎた感が良かった。田中麗奈さんの死刑廃止運動の自己主張っぷりも、というか全員素晴らしかった。

父親が頑固すぎな悪いところも確実にあるが、誰も悪くしようとしていないのが切ないなぁ。何年かしたらまた見てみよう。

あと、残りが少なくても牛乳パック直飲みはやめようと誓ったよ。